※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘のお絵かきがぐちゃぐちゃで心配。幼稚園入れば変わる?発達に問題なし。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方🙇‍♀️
娘はいまだにお絵かきしてもぐちゃぐちゃーと殴り書きしかしません😰
たまに丸?を書くくらいで、おかあさんといっしょやアンパンマンのお絵かきコーナーを見ていると、すごく上手にかいている子がいて大丈夫かなと思ってます💦
来年幼稚園の年少予定ですが、幼稚園などに入れば徐々に変わってくるのでしょうか?
(たまに、これはお母さんと私がシャボン玉してるたころ😆って説明してくれますが、いつも通りのぐちゃぐちゃです笑)

おしゃべりも運動も大好きで、特に発達がゆっくりだなと思うことはないのですが、少し心配です💦

コメント

ミッフィー

うちもまだ絵らしいのは顔だけしか書けません😂
大きな〇の中に、眉毛と目と鼻と口と耳と髪の毛をヒョロヒョロ~っと数本だけ(笑)
あとは簡単なやつ見せて、これ真似して書いてみて~って言ってもぐちゃぐちゃです😂

• ゆめ

ゆめ

やっぱり個人差あるんですかね😅💦
    気長に見守ってみます!ありがとうございます😊

• 9月7日