※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で周期が幅広い状況で、胎嚢は確認できたが心拍はなく、1.2週間後に再検査とのこと。同様の経験をした方いますか?

生理不順で生理周期が30日〜38日と幅広いです。
今日最終月経から数えて6週6日になるのですが、
本日受診したところ、胎嚢は大きくなっていましたが、中に小さな丸いモヤモヤしたものがあるのみで心拍は確認出来ずでした。
赤ちゃんかどうかもハッキリしないと言われました💦
また1.2週間後と言われたのですが、その時に心拍確認出来なかったら流産かもと言われました。

みなさん、同じような状況で1週間後とかに心拍確認出来た方いますか?

コメント

私は娘の時、そうでした。
もともと生理不順で、検査でハッキリと陽性になったので、病院に行ったものの、エコーでほぼ何もうつらず。あまり知識がなかったもので、先生からはまだ早かったから、2週間後にまたきて、と言われた言葉をそのまま信じてました。結果としてその数日後にはつわりが始まり、出血もあったので、予定より早めに検診に行った時に初めてエコーで確認ができました。
予定日などから考えて、排卵日がかなりズレていたようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日のズレとかも影響してくるんですかね💦
    胎嚢は3.7mmだったものが、2週間で30mmまで大きくなっていたので、このまま赤ちゃんを信じたいと思います!

• 9月3日