※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子がトイレを怖がって進まない。いろいろ試したがうまくいかず、夏にトイトレをしたい。何かいい方法はありますか?

トイレを怖がってトイトレが進みません😭
もうすぐ2歳9ヶ月の男の子です👦 
できればこの夏トイトレをしたかったのですが、元々怖がりで慎重派ということもあり、トイレに誘っても『こわい』と言って座ってくれません💦好きなキャラクターの補助便座にしたり、お兄さんパンツを買って『トイレでチッチできたらこれ履けるよ!』と誘ったり、私が座って見せたり、色々試しましたがダメでした😭
何かいい方法はないでしょうか??

コメント

ママのすけ🔰

焦らず待つ、のはなしですか?😅

4人ちびママ。

私とこも11月で3歳ですが
なにもすすんでないですよ(笑)(笑)もう焦らないでおこうかなっと。。
焦ってもイライラしてしまうし。。

ちーまま

うちの子も同じような感じでした。
今でも時々トイレ怖いって言いますが、ある時なんとかトイレに座らせたら大丈夫だったらしくそれからは座ってくれることが多くなりました。
こっちが焦っていると子供が余計怖がってダメだったみたいです。

まい

あと数日で3歳ですがあんまり進んでません。
同じで怖がって行きたがってなかったんですがユーチューブとか見てカッコイイとか思ったのか、たまーにトイレ座る様にはなってきましたが😂
でもあんま気にしてないです!
今はコロナとか感染症が気になって外でトイレ行きたいとか言われても抵抗あるのでまだオムツでラッキーと思ってます😚