※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

雨の日が続くので、自宅育児に限界を感じています。児童館に行くか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

あぁ、雨の日続き辛いです😩

動きたい盛りの男の子。
最近では保育園でのコロナとか起きてるから、自宅育児してればリスクは抑えられるんだろうけど、限界。。

晴れの日は毎日公園行ってましたが、こう雨が続くとシンドイです。

それでもコロナで苦しむよりはマシと言い聞かせ、なんとか自宅育児、ドライブで耐えて来ました。

しかし、限界がきて、今日児童館の予約をしました。
コロナの不安とようやく子供を走らせられる。。との葛藤で本当に行くべきか悩んでます。

なんだか、児童館にいくことを悪い事なような気がしてます。

そんな方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
1歳7ヶ月の男の子がいますが、天気悪くて外出られないとほんとキツいですよね。私も天気が良い日は散歩や公園行ったり、家の前で遊ばせたりするのですが、、、。
家の中だけだと限界ありますよね、、、。私もコロナの不安から児童館数ヶ月行ってません💦行きたいけどずっと我慢してました。でも最近、予約しようかどうしようかずっと迷ってます😅なのですごくお気持ち分かります。
もちろんコロナのことだけ考えると行かない方が良いのかもと思いますが、家ばかりだと子供も自分もストレスも溜まりますもんね、、、。本来児童館に行くことは悪いことではないのに、こういうご時世そんな風に思っちゃうのも辛いですよね😭

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます😭
    本当児童館に行くことすら後ろめたい気持ちで疲れてきますよね😩
    午後1の児童館予約してみました。
    行ってみて、人が多かったらそのまま帰ろうと思います😭
    昨日も高架下公園へ1時間もかけて車で行ったのに、密だったのでそのまま帰ってきました。
    子供も何してんだろうと思ってたかもしれません😩

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦子供は小さいとマスクできないし、うちなんか指しゃぶりもしてるので不安で😅
    やっぱり人多いと躊躇しますよね、、、。今はほんと色んなことに神経つかわないといけなくて精神的にもほんとしんどいですよね💦
    久々の児童館、安心して楽しめますように😌✨

    • 9月3日
ゆゆ

わかります。
頭おかしくなりそうです😭
私も来週予約をするかすごい迷ってます。
自宅でやることがなくて私はイライラ、子どもは泣き出す、、🤯🤯

今日はいつもより更にテレビに頼ってます😭😭それも罪悪感です。。

すぐにはコロナ減らないし、今後も続く状況でどうやって過ごしたら良いのか悶々としています😭😭

  • じゅり

    じゅり

    全く同じ状況です😭
    なんなら、DVDも飽きてきて、グズグズし、私はため息、、の繰り返し😩

    雨の日が続くようなら一日だけいこうと思いました。

    今日行ってみたのですが、初めはガラガラで、のちに密になって来たので帰りました😑

    学童がない児童館で午後イチが割と行けると思います😵

    • 9月3日