※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

結婚式参列のため、2歳8ヶ月男児と4歳姪とリングボーイをする予定。静かに集中できるおもちゃやアイテムについてアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月男児、結婚式参列が不安です!
静かに集中してくれるおもちゃ、アイテム教えてください!
さらにリングボーイもする予定です。
仲良しの姪(いとこ4歳)と歩く予定ですが、不安です。
アドバイスください

コメント

(^O^)

旦那のおっこが3歳の時に私たちの結婚式で旦那の手を歩く予定でしたがドアが開いた瞬間くらいのが怖かったのがギャン泣きで義妹のところに走っていってしまいました😅

なので、暗いところや大きな音が苦手なのであれば慣れさせるのも手だと思います。

ママリ

まだ小さい子なので、こればっかりは仕方ないかなあという気がします🥺
アイテムじゃなくて申し訳ないですが、予め新郎新婦になるべく静かにさせるように頑張るけど、うるさくしちゃったらごめんねと言っておいて、実際にうるさくなっちゃったら一旦一緒に会場から出るくらいしかないでしょうか…🤔
リングボーイに関しては、私の働いてた式場では本番どうしても嫌がったり大泣きしちゃったらママも一緒に歩いてもらったり、それでも無理ならやめよっか💦って感じでした。

たか

うちも参列します!下の子がご飯をみたら大興奮するタイプなので、どうなることやらって感じです🤣
上の子は大きい音が苦手なので、泣き出したらすぐ会場からでます。
それ以外は邪魔にならないところでウロウロしてます。会にはほぼ参加出来なさそうですが笑
シールブックやお絵描き、電車(電車好きなので)、小さいパズルを持っていこうかなも思ってます!
リングボーイはしたことないので、すみません、、

mizu

うちの子も近々結婚式参列しますが、大変になること間違いなしです笑

普段あまりあげないような珍しいおやつくらいしか思い浮かばないです…オモチャも限界ありますよね😂
うちの子YouTubeとかの動画もあんまり興味ないんですよね…