※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りや七五三、写真だけスタジオで撮って神社には行かなかった方い…

お宮参りや七五三、写真だけスタジオで撮って神社には行かなかった方いますか?

神社の近くのスタジオマリオで写真→神社にするか、ほかのスタジオで親も一緒に和装して写真だけにするか迷ってます!

コメント

のん

お宮参りは2人ともスタジオ写真のみで和装で撮りました😀
七五三も3才はスタジオ写真のみにするつもりでいますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    神社は行かなかったですか?

• 9月3日
  • のん

のん

行ってないですよ☺️
    行ったところで義両親が抱っこいっぱいして私は授乳ばっかり気にしなきゃいけないし気を遣うし...
    疲れた思い出にしたくなかったので写真のみです😀✋お食い初めはしてませんし(笑)
    お宮参りも七五三も世界共通じゃないし、やりたいようにやればいいと思います☺️🎵

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も1人目の時ずっと義母が抱っこしてました…
    お宮参りもお食い初めも勝手に予約されてたり…まさに疲れた思い出です😭
    今回2人目出産なのですが写真だけにしたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • のん

のん

スタジオのみだったので義両親も誘いお金を出してもらいました😂
    義両親を含めた家族写真と、私達のみの家族写真と子どもの写真。多分神社だったら、、、私達の家族写真あったかなぁ(笑)って😂
    ストレスない方を選んだらいいかと🎵

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親スタジオ誘って一緒に撮ったんですね!
    一緒に行ったけど撮りませんでした笑
    とりあえずこれからは義理両親に勝手に予約されないように先手打ちます笑
    ありがとうございます!

• 9月3日

長男の七五三の時に、私が妊娠中でつわりが酷くてお参りはしませんでした💦記念撮影するだけで精一杯で💧でも、すくすく育っていますし来年の次男の七五三も写真撮影のみにする予定です!