※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家を出る時間が8:45として、7:30に目が覚めたとします。・洗濯物干し(タ…

家を出る時間が8:45として、7:30に目が覚めたとします。

・洗濯物干し(タイマーで朝に洗い終えてる状態)
・食洗機の食器を片付ける(洗い・乾燥済み)
・掃除、ゴミ出し準備
・自分の身支度
・子どもの身支度(制服なし・弁当なし)
・朝食
・朝食後の片付け
・寝室リセット

上記のことをやってから家を出たいと考えている場合、優先順位の上位3つを教えてください。

また、これは朝のタイミングではなく、帰宅後にするというものがあれば、それも教えてください🙇‍♀️

起きる時間を早くすればいいだけなのですが、夏休みボケなのかギリギリまで寝てしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が働いているという設定で大丈夫ですか??

ほぼ1時間の間にできることだと、まずは自分の身支度、朝食、子供の身支度からですかね🤔
ゴミの日であればゴミだし準備も朝します。

洗濯、食洗機、掃除は仕事終わって保育園にお迎え行き、家に帰ってきてから、時間は決めず、できるタイミングで。
寝室リセットってどういうことですか?寝る前に整えるということですか?私はそれはしてないです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    はい!働いているという設定で大丈夫です!

やはり自分と子どもの身支度、朝食が一番ですよね😖
    全部やり切りたくて、自分の首を絞めまくってました😇

寝室リセットは、起きたあとに枕の位置やシーツなど綺麗に整えたりしてます😂👏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は必要最低限のことしかしずに、後回しにしちゃうので尊敬です😭💓

寝室リセット、私は寝る前に少し直すくらいです、、😭👍🤣

• 9月3日
ゆまる🐕

朝食
洗濯物干し
子どもの身支度 かな〜と思いました😅

寝る前に明日自分が着る服は用意してるので、パパッと食べるだけ食べて、子ども食べさせてるうちに洗濯物とか最低限の自分の身支度は済ませたいですね💦

食器と朝の片付け、寝室直しは帰ってきてからやります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    洗濯物も濡れた状態にしてると干すまでやっちゃわないといけないですもんね😭
    私も子どもが自分で出来ることをしてる間に他のことをしているのですが、バタバタしすぎて無理やなと思えてきて😂👏
    寝る前に服の用意など、朝の時短になることをやっておくのを忘れないようにしたいと思います🥺

• 9月3日