※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

毎朝、保育園送る時にしがみついて離れない娘が苦痛。どうしたらいいか悩んでいます。

【注意】愚痴と相談です!私の心が狭いだけなので、不快な方スルーで‼️

毎朝毎朝、保育園送るたびに「ママがいいいい~!!」とくっついて全然離れてくれない娘。
基本、保育園が好きでお友達とめちゃ楽しんでます。
でもやっぱり朝別れる時に寂しくなったり、甘えたいってなるは分かる‼️分かるよ‼️ちゃんと保育園でも抱き締めてスキンシップとったりしてるつもりです。大声で「ママがいいいいー‼️」って叫ばれながら、しがみついてるのは本当に嫌です。「そんなに嫌なら帰る?」と聞くと「嫌だ‼️保育園がいい‼️」とまた叫ぶ。

毎日保育園送るのが本当に苦痛。
これどうしたらいいですかね?

コメント

ほり

ごめんなさい、キュンとしました💓
ママとのそのやりとりが楽しみなんだなーと思いました(笑)
保育園がいい!ってなったら、よし!行ってこい!ってなります☺️
毎日騒がれると心折れますよね!
うちも泣かれてましたが、超笑顔で楽しんできてね〜ってバイバイするようにしてました!

ママ乃

我慢しないで自分の想いを伝えることのできるいい娘ちゃんですね!
ママラブなんですね!
ママも一緒にいたいよー!でもお互いお仕事がんばろー!
とギュッてしてお別れするしかないですよね…
4歳の娘も別れる時は寂しそうで離れないので…
保育園モードに気持ちの切り替えできるまでは娘ちゃんも不安なのかも知れませんね。