※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で入院が決まっている妊婦です。ワクチン接種のタイミングが難しいです。産後何日から接種が良いか悩んでいます。同じ経験の方の情報が欲しいです。

コロナワクチン接種の時期について
予定帝王切開で9/13から入院が決まっている妊婦です。
ワクチンは未接種です。優先接種の受付が始まりましたが、受けられて入院の数日前。もしくは産後退院後数日過ぎたあたり。という微妙な時期しか予約とれそうにありません。
入院前はもう諦めて、未接種のまま出産しようと思っています。
産後は何日あたりから接種した方が良いとか情報はありますか??
産後も体力がない状態が続くとおもうのですが、それでもワクチン接種をした方が良いのか悩んでいます。
同じような境遇やなにか情報があれば教えてほいしです。よろしくお願いします。

コメント

miii★

予定帝王切開でした!
術後二週間たってからならワクチン接種して大丈夫と言われました!
産前ももし接種なら手術日の二週間前までに打ってねっていわれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産前産後2週間あけたら良いのですね。産後2週間過ぎたあたりに予約入れてみます。うちの病院では特にそう言ったアドバイスなかったので。ありがとうございました👍

• 9月3日