※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
ココロ・悩み

旦那が転職後、子供が夜泣きで毎晩寝不足。旦那のサポート不足で疲れており、家庭でのストレスが爆発。自分の感情に疑問を抱いています。

私の心が狭いんでしょうか……
半年前に旦那が転職し、3交替で頑張ってくれてます。残業もあり、睡眠時間はしっかりとってもらいたく、土日で子供が家にいる時は極力外にでて家を静かにしてあげようと過ごしてきました。
ですが、娘は今も尚、絶賛夜泣き中で、かれこれ1年以上悩んでます。最近はもっと酷く夜中に4回は泣いて起きます💦私も仕事をしてるのですが、毎日4時間、途切れ睡眠での出社……きつすぎます。
旦那には休みの時は夜中手伝ってほしいって伝えてるのですが、娘を寝かしつけして一緒に寝てて、夜中に起きて歯磨きして目が覚め、そこからゲームしたりしてまた寝て。そうすると結局娘が泣いても気づかずに寝てて……私が起きてあやすはめに……それは土日でもなく、普通に平日で私は次の日仕事で、旦那が休みでも同じです。いい加減頭にきて、夜ご飯の時にうまく笑えず、何気ない会話で言い方が強くなってしまっていたようで。
旦那はキレて、何その言い方。意味わからん。って言われました。日頃たまってたことが爆発してしまい、私も涙がでてきてしまい……子供の前で大喧嘩。絶対さけてきたのに我慢できませんでした。
毎日笑って娘と、家族と過ごしたい。だけど1人ぢゃ手一杯で、本当に疲れてます。これは私の甘えでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ😭
夜泣きしんどいですよね😭

ゲームしてる余裕あるのに嫁の限界に気づかず俺ばっかりになってると思います😂

ただ、日頃から伝えてるんですよね❓なのにわかってもらえないのはしんどいですね😭

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢返信遅くなりすみません💦

旦那も旦那で3交替、なかなか疲れが取れないんだろうなって、私も無理せずきつい時は言ってね?って伝えてるし、私からのヘルプも出してました😭頼れる母親も他界していないし、義理母も距離が遠くてなかなか頼れないし……で、ずーっと旦那と二人三脚で頑張ってきました。でも最近は旦那もあまり私を気にかけてくれることもなく、言葉も無かったので辛くて……大丈夫?の一言あればモチベーションも違ってたのかな……なんて思ったりで……悔しくて😭このままぢゃ何も変わらないのでしっかり話し合って少しでも改善していけるようにします!優しいお言葉、ありがとうございます♡

• 9月3日
n

3交替勤務の経験も、出社しながらのワンオペも経験あるのでどちらの大変さもわかります😭

どちらも心身共に疲れやすいので、どちらが悪いってわけじゃなく負の連鎖が続いてるって感じがします😖

• ゆめ👶

ゆめ👶

ですよね……やっぱり3交替って想像以上にきついでしょうね……だからこそ、日々私も支えていけるように気にかけてたので、自分はあなたのこと思って日頃接してるのに!!!なんて、最低な事も考えてしまったり……上手く、笑えない自分も嫌で😭
    このままぢゃ何も変わらないので子供の為にもしっかり夫婦で話し合って改善していけるようにします🙌ありがとうございました♡

• 9月3日

3交替は年齢とともに体に来そうですよね。
やっぱり規則正しい生活って基本の基本だと思うので。
朝までぐっすり寝られないのってきついですよね。

心が狭いとかどっちがどうとかじゃなくて、思ってること全部言って二人で落とし所見つけて行くしかないと思いますよ😊
ちょっとさすがにゲームはないだろって思うし、
土日も極力外で過ごすようにするなんて限界があると思います💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

規則正しい生活……確かに、今までの仕事は朝から夕方で、子供と一緒に早寝早起きで😞旦那も体に負担かかってるなって感じます。だからこそ家ではしっかり休んでもらいたいからと土日は、外で遊んでたのですが暑さやコロナが流行ってきてなかなか私も時間潰しもできず😭
    1歳8ヶ月の娘も体力ついてきて家だと走り回り、大声だしたりするのですごく気を使ってしまって😭少し前に寝てる旦那のところに娘が行って遊びだし、私がとめると泣き出し💦そこで旦那が、あーーーも、うるせーな。と、キレられたこともあって😢
    1度しっかり2人で話し合って解決策を見つけて、娘にとっても私たちにとっても笑顔で過ごせるように改善していきたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 9月3日