※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
子育て・グッズ

ベビーベットから落ちた後、病院へ行くべきでしょうか?初めてのことで不安です。

くっつけるタイプのベビーベット

大人のベッドとくっつけるタイプのベビーベッドで
寝ていると、ハイハイで動き回っていたのか
ベビーベットを超えて大人のベットへ来て
ベッドから落ちてしまいました。
すぐに大きな声で泣き、抱っこすると泣きやしましたが
病院へ行った方がいいのでしょうか?
初めてのことで不安でたまりません

コメント

sa_chann

今このようになっています。

るんぱ

心配ですよね。
うちも先日50センチの高さのベッドから落ちちゃいました😭

ネットで調べてると、
ちゃんと泣いて、吐いたりしなければ2日間様子見で良いと書いてあり、病院行かず家で様子見てました!

  • sa_chann

    sa_chann

    こんなふうになってきてるのですが、もう不安でたまりません😂

    • 9月3日
  • るんぱ

    るんぱ

    たんこぶでしょうか?
    保冷剤で冷やしてあげるから、ベビー用の冷えピタが有れば、少し冷やしてあげるといいですよ😊
    (冷えピタの場合は貼り付ける場所に傷が無いかだけ必ず確認してください!)

    あまり不安であれば、
    病院で診てもらっても良いと思いますよ😭
    私もとても不安で病院に行くか凄く悩みました💦💦

    • 9月3日
みゆ

大丈夫ですよー。
ベッドから落ちたりとか、フローリングに頭打ったりとか結構多くて💦
たんこぶできたこともありますが
なんともなかったですよ🙆‍♀️

ぐったりしてたり、ミルクはいたりしたら危険ですが機嫌よく遊んでるなら大丈夫です!
少しだけ様子見ててあげてください🙆‍♀️

  • sa_chann

    sa_chann

    こういう時って冷やしてあげた方がいいのでしょうか?
    ベビーベットくっつけてるから落ちることないやろと思ってたらこんなことが起きてびっくりです。反省です😂

    • 9月3日
  • みゆ

    みゆ


    たんこぶできてるようなら
    冷やしてあげてもいいですよ!
    でも多分嫌がると思います💦笑
    娘も嫌がってなかなか
    ひやせなかったので。。笑

    赤ちゃんあるあるなので大丈夫ですよー
    頭重たいから普通に座ってても
    バランス崩して頭打ったりとかしょっちゅうぇす。。🥶笑

    • 9月3日