※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、コロナ禍で収入減少。貯金で投資始めたい。バイナリーオプションやビットコインについての情報や初心者向けの投資方法を教えてください。

専業主婦なのですが、コロナ禍で旦那の収入も減ってわたしの貯金額で投資を始めてみたいと思っています。
バイナリーオプションやビットコインされてる方いらっしゃいますか?
初心者でも簡単に始められるおすすめの投資ありましたら教えて頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ビットコインしてますが、もう上がってしまってるので短期的な利益は難しいようです(・・;)
我が家は30.40年後のことを考えて少し買ってます。
短期的な利益ならすごい勉強してずっと画面と睨めっこしてというかけのような買い方になると思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💦
    そうですよね、、、
    ビットコインはもうかなり上がってしまってますよね!
    バイナリーは本当に勉強が必要だと思いますし💦
    初心者で独学でって言うとかなり無理があるんですかね💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人が株とか投資とかに関わる仕事してるので話を聞きますが、長期的な目で見るならビットコインは今買っても遅くはないと思うと言ってました。
    証券会社とかではないのでインサイダーにはなりませんが、単発的とか短期で儲かるのはほんとごく一部のプロなんだなと私は手出していません😭

    バイナリーとかは画面と睨めっこですよね😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那さんが株とか投資系のお仕事されてるなんて知識が豊富で羨ましいです🥺

    睨めっこですよね!
    バイナリーオプションだと下がるか上がるかの二択なので勉強は勿論すごくいると思うんですけど初心者ならまだ簡単かなと思ってました😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    国内のじゃないので国内の株とかは全然分からないですが、勉強にはなります。
    ただ、そういう仕事をしてると投資ってお金がないと大きなプラスになるようなことできないじゃん!と悲しくなります😭笑

    バイナリーはよくわからないですが、運もありそうですよね💦
    数千円とか数万円の単発的な小銭稼ぎならライン証券とかでもできますよ^ ^
    キャンペーンで始めましたが、その株たちで5000円以上は利益になってました。
    でも、ほんとそれなら違う稼ぎ方の方が安定して稼げます😂笑

    • 9月3日
となりのトトロ

ビットコインしてます(^^)
ただ手数料?高いですよ(笑)
利益2000万でても700万ほど持っていかれるのでm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💦
    え!初めて知りました!
    ありがとうございます💦
    思いの外手数料高くてびっくりしました💦
    長期でしているのですか?

    • 9月3日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    10年20年ねかせときます(^^)
    なので数字とにらめっこ、しなくて良いのは楽です!!

    • 9月3日
かも

つみたてNISA、iDeCoなどはされていますか?
初心者でしたらまずはそちらから始めてみてはいかがでしょうか(*^^*)

ママリ

ビットコイン含め仮想通貨、FX、投資信託、株、不動産投資、等夫婦で色々しています。

初心者、簡単、この2つに当てはまるのは、iDeCoかNISAしかありません。
どちらも長期保有しないと大きな利益は見込めませんが…

ご主人の収入が減って、今すぐ稼ぎたいなら、投資ではなく働きに出るのが1番早くて1番確実で1番精神安定上にも良いです💦

はじめてのママリ

主婦です。
夫はコロナで収入があと2年減ったままの予定です。

バイナリーオプションもビットコインもしていません。

簡単に始められるならつみたてNISAですね。

あとは資金がある程度あって、何年使わない予定のお金なのかで変わります。

私はとりあえず、15年くらい使わない大きなお金があり、投資しています。

今は株式投資を始めて、5ヶ月目のデイトレで月10万くらい増やしています。

マイナスは含み損は約55万、含み益は65万くらいです。

勝ち続けるのは難しいと思いますが、5年くらいマイナスになってもいいと思うくらいのメンタルが必要です。

短期は疲れますし、子供がいると邪魔されて機会損失しがちです。

月10万でも全然勝ってる気がしないですよ。
マイナスが広がってるだけなので、早く損切りしたいですがタイミングが分からない初心者です😅

ポケ

旦那様の収入が減ってるからという収入目的での投資はおすすめしません‼︎
バイナリーオプションやビットコインはしてませんが、ビットコインの場合は短期ではなく長期運用ですかね?🤔
もし投資に興味があるなら、旦那様の収入が安定していて、かつ家庭の貯金も順調に増えている時をおすすめしますよ😊
投資の世界は、実際の値動きよりも、メンタルコントロールが大事です。収入を増やしたいと思ってるのに、減ってしまったら冷静でいられなくなり、更にドツボにハマっていきます。結果、お金を減らして退場パターンが多いみたいです😂
また、少額ではじめるならリスクが大きいです。リスクを減らしてある程度のリターンを、というなら高額を注ぎ込んだ方がいいです。少額ならさっと持ってかれて退場になりますね💦💦