※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新品のケルヒャーを持ってるのですが、洗車はいつもガソリンスタンドだ…

新品のケルヒャーを持ってるのですが、洗車はいつもガソリンスタンドだし、テラスや玄関タイルの掃除は30mのホースを延ばし、水で流してブラシで擦るだけしかしておらず、今のところ使い道を見出させていません😣
外壁の掃除もしたいと思っていたのですが、換気口に当たると厄介だとか、サッシ周りにすると水漏れの原因になるかも?と工務店から言われました💦
またケルヒャーだと、コンセントを繋がないといけないのですよね。
エコキュートのところと駐車場に1箇所ずつありますが、まだ使ったことがないから想像でしかないのですが大変そうで💦
メルカリで売ろうとかなと考えていますが、高かったのでなかなか思い切れません。
皆さんはどんな使い方をしていますか?
あったほうがいいですか?

コメント

姉妹のMAMA

うちの旦那は整備士なので、ケルヒャーでよく洗車したり玄関洗ったり、ケルヒャーは使い慣れてます。
夏場はミストにして子供と遊んだりしました‼️

ただ、そんな頻繁に使うわけでもないと思うので、車を洗車しないならあまり出番はないかもしれないですけ😵‍💫
窓におもいきりケルヒャーで水をぶっかけると、確かに窓の隙間から水が入ってきます😓

使いこなせれば便利なものに間違いないと思いますが、もし使わないのなら今後も使わないような気がします🙄

はじめてのママリ🔰

逆に、洗車とタイル磨きをケルヒャーですればかなり便利だと思いますが、なぜしないのですか🙂?

雷注意

テラスやタイルをケルヒャーで掃除すれば良いのでは??
というかそのためのものな気がします!😂
自分で擦る手間が省けますよ??

あと私は駐車スペースに網戸という網戸を集めてきて汚れをぶっ飛ばします。笑

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
ミストにして水遊びもできるんですね!!

電源のコンセント穴がタイルテラスや玄関からだいぶ遠いところにあるのですが、
こういう時って不便なんでしょうか?
ちなみに水栓も遠いところにあり、今はホース30mほぼいっぱいに伸ばして使ってます💦

パン

屋外コードリールを使うのはどうでしょうか?
ケルヒャーは直接コンセントにささないとならないのですかね?
後、水栓のホースも延長したり、50メートルくらいのなかったでしたっけ?
うちは誤って30メートル買ってしまい、ジョイントさせていますよ!