※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JSママ
子育て・グッズ

息子が通う幼稚園でコロナ濃厚接触者が出たため、出席停止の選択肢がある。行かせるか休ませるか悩んでいる。

今、年少さんで幼稚園に通っている息子がいるのですが、先程通っている幼稚園から連絡メールで「年中組の園児が1名コロナの濃厚接触者にあたる」と連絡がありました。
本日、使用エリアの消毒作業はやってあるとのことで、明日は通常通りに幼稚園はあるのとこなのですが、感染が心配な方は出席停止扱いになるので連絡をすれば休めるのですが…皆様なら行かせますか?それとも休ませますか?

息子は幼稚園が大好きなので行かせてあげたい気持ちと、私が今妊娠中ってことと息子がコロナに感染してしまうのが怖いのとでなかなか決められず…。
皆様の意見を聞かせてほしいです。お願いします。

コメント

ママリ7年目♡

その状況なら、休ませますね😥
さすがにそのメールの翌日は、いくら安全と言われても怖さが勝つので、
登園は無理です。

fuyu

絶対に休ませます!
その状況ならとりあえず週明けもう一度園に確認します。

はじめてのママリ

濃厚接触者という事は検査を今日当たり受けていると思うので結果が出るまで休ませます。明日休めば土日と3日間の間に結果出ると思うので‼️

ママリ

妊娠中なら私ならやめておきます💦
万が一にも今感染したら重症化しやすい後期の今大変です。受け入れ先もかなり限られると思います。

せめてもう少し様子を見てクラスターが発生しないか、未検査だけど発熱してる子が増えてないかを見届けてからの方が安心かと思います💦

はじめてのママリ🔰 

初期設定を間違えて妊娠中になっていますが子供が幼稚園に通っています。

私なら普通に登園させます😌
例えクラスの子から自分の子が感染しても普通に受け入れます。何の病気にしろ免疫ってそうやって作られていくものですし病気を無くすことも止める事もできないので共存していくしかないなと思っています。
いい加減感染する事=悪というイメージをなくしてほしいなとメディアの報道を見るたびに思います。

よっちゃん

同じく妊娠中で、先日幼稚園でコロナが出てしまい、休園になりました。濃厚接触者はなし、来週から再開ですが、私が無事に出産するまでは登園自粛予定です。出産までにまた濃厚接触者になったりでもしたら、大変です。
妊婦がかかると、分娩は総合病院で帝王切開と言われています。
できる限りのリスクは避けたいという気持ちです。
息子も幼稚園大好きで、行きたがると思いますが、身の安全の方が大事です。

せいまさそうまま(再登録)

その子のPCR検査の結果が分からない限り、休ませます。
うちは、次男が濃厚接触者として自宅待機を言われたので、長男も休ませてます。
明後日から登園できるのですが、妊娠中ということもあり、もう、一週間休ませます。

はじめてのママリ

うちの園、前にコロナ出たときは幼稚園側から保健所からの指示で2週間は幼稚園お休みしますと連絡がありました!そのおかげか?かはわかりませんが、クラスターにはなりませんでした!
幼稚園側がやると言っているならこちらで判断するしかありませんから、2週間くらいは様子見て、他にも感染者がいなければ行かせますかね😅