※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ下での妊活続行か悩んでいます。ワクチン未接種で不安。妊娠後もコロナ不安。妊活休止か続行か悩んでいます。

33歳。コロナで妊活続行するか悩んでます…
息子は保育園、私は仕事(通勤は電車です)主人はほぼ在宅ワークです。
コロナワクチンは未接種で妊活中の接種はどうしても気が乗らなくて踏み出せてません😢(安定期入ってからの接種を検討してます)
しばらく妊活をお休みするか、続行するか…
奇跡的に妊娠できたとして産後まで(それ以降も)コロナに怯えながら生活するか…
コロナの終息の兆しがないので妊活頑張るか😢
答えが出なくて悩みすぎておかしくなりそうです😭

コメント

メメ

難しいところですよね…。
でも私なら妊活するかなと思いました。
コロナ、また新しい株も出て来てるしまだまだ収束しなそうですから。
これが落ち着くのを待っていたらどんどん自分の歳ばかり取ってしまうし😢
もし、 まだ20代とかなら良いけど30代だと少しずつ体はどうしても衰えていきますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当に難しいところです😢毎日悩んで…結論も出ずです😰
    コロナまだまだ終息しないですよね🥲
    年齢の問題が大きすぎます😭
    妊活前向きに考えてみます❣️

• 9月3日
  • メメ

メメ

私自身も昨年悩み、でも30代も後半に差し掛かっていたので妊活に挑みました。
    でも感染対策するのは平時の妊娠でもですしね☺️(風疹抗体低いので私😭)
    不安も大きいけど、取り返しの出来ない時間なので後悔は少しでも少ない方がきっと良いですよ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❣️
    後悔のない選択をしたいです✨

妊活に挑んでる最中はもぉ割り切って(?)コロナのこととか考えないようにしましたか?
    こんなに毎日考えてるとストレスすごくて逆に妊娠しないんじゃないかな?とか思ってきてて…😭

• 9月3日
  • メメ

メメ

割り切っちゃいました!😂
    今よりずっと未知でワクチンもなくて怖かったのも本音だけど…それよりも2人目授かる未来に夢を馳せました笑。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗素晴らしいです👏✨
    ずっと考えてたらストレスしかないですもんね😭
    私も頑張ります❣️

• 9月3日

私も妊活継続すると思います😢
悩まれる気持ちすごく分かります💦
妊娠のために通院が必要な体質で、ちょうど2人目を考え始めた頃にコロナが流行り出しました。クリニックが街中にあり、娘を連れて通わなければいけなかったので、本当に悩みましたが妊活を行う決心をして、今の妊娠に至ります。
確かにコロナに対する恐怖心もありますが、あの時に一旦様子を見て妊活を中止する判断をしてたとしたら、1年半経った今でも踏み切ることは出来ず、この世の中を見てるとコロナなんて落ち着かないとさえ思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨年齢的に妊活継続した方がいいですよね😭頭ではわかってるんですが😢
    たしかに妊活一旦様子見で中止すると再開のタイミングを見失いそうです😢

娘さんを連れて街中へ行くのは悩みますね🥲でも無事妊娠できてよかったです❤
    もうすぐ出産ですね❣️頑張ってください❤

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も33です。年齢の壁はどうにもできないので悩みますよね😭私は妊活予定でワクチンの1回目を接種しました!
上の子がいてるので妊娠中でも外出は避けられないと思い、怯えながら生活するのも今から目にみえているので接種しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同い年ですね😊
    年齢どうにもなりませんもんね😭
    ワクチン接種されたんですね❣️たしかに上の子いると外出避けれないし子ども⇒大人への感染も増えてるってテレビでも言ってますもんね😢
    普通に過ごせる日が早く来て欲しいです😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども→大人の感染が増えているんですか😣初耳です💦
    子どもが感染して寝込んだ時に自分もダウンしていたら困るなぁ…と思ったのも接種した理由です😞
    1日でも早く以前の生活に戻れるよう切に願います🥺ママリさんも無理をされませんように。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいです😢
    小学生が増えてるとかで…うちは保育園行ってるので恐怖です😭
    たしかに子どもが感染して寝込んだ時対応しないとダメですもんね…ワクチン接種も結論がでなくて😂
    優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    ママリさんも無理しないでくださいね。そして2人とも赤ちゃん授かれますように…👶

• 9月3日
幸

タイムリーで同じこと悩んでます〜😭
私も、2人目妊活中です!
そして今ワクチンうっても効果は3ヶ月とか半年とかきいて...妊娠できた時に抗体ないの嫌なので、妊娠して安定期超えてから摂取したいのも同じです😭✌️
怯えて妊婦生活過ごすとは思いますが、コロナはいつ終わるかわかりませんし、2人目は諦めたくないので作ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    タイムリーですねぇ😭
    そうなんです‼️ワクチン接種しても効果が続くわけじゃないみたいなので😞3回目接種の話もでてきてますもんね…
    私も昨日主人と緊急会議(毎晩してる笑)をして妊活続行で意志を固めました‼️
    コロナさえなければって毎日思います😢
    これからも感染症対策引き締めて頑張りましょう😭❤

• 9月3日