※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つことに不安があり、メリットを感じないため夫に話したい。同じように妊娠中は打たないと決めた方いますか?

妊娠5ヶ月で2歳の息子がいます。人には打ったことのない成分でできている治験が終わってないコロナワクチンを打つことへの不安、ワクチン打って重症化や死亡した場合 今のままでは国は認めないので保証も何もないこと、ワクチン接種後 産んだ子供の数年後のデータはもちろんないこと、ワクチン打っても血栓ができる可能性があるという謎、2回打ちましょう だったのが 半年程度しかもたないから3回目が必要 等々… 打つことへのメリットを感じなくなってしまい妊娠中は打たないと夫に話しました。納得したのか分かりませんが そっか とだけ言われました。同じように妊娠中は打たないと決めた方いますか?😔

コメント

現在妊娠4ヶ月です
私も胎児への影響が未知数で怖いので妊娠中は打たない予定です💦
さいわい、私は専業主婦で人と接する機会も少ないので💦

• どん

どん

私も専業主婦になりました。もう少し説明があったりデータがあれば安心できますがまだまだ不安ですよね…

• 9月2日
ちーりん

私もワクチン打ちません😊👍

• どん

どん

お仲間嬉しいです😌

• 9月2日

はい!打ちません😌😌

• どん

どん

お仲間ですね☺️

• 9月3日
しろくまぽんた

私も打たないです😣産院もワクチンに乗り気じゃないですし💦

• どん

どん

乗り気じゃない産院あるんですね💡
    私がいってるところは打てるなら打った方が…と言われました。

• 9月3日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

周りの、妊婦の友達は出産後打つ予定みたいです😣

• 9月3日
  • どん

どん

産後に少しでもデータが増えていたら前向きに考えられるかと思いますが…今の情報だけで妊娠中打つのはこわいですよね

• 9月3日
🧸𖤐⡱

妊娠中は打ちません!怖いです。

• どん

どん

子供への影響と母乳への影響が分からないのでこわいとしか言えないですよね、

• 9月3日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

そうですね!
    もちろんかかるのも怖いんですが、ワクチンも怖いです。
    感染対策しておとなしくしてます。

• 9月3日
  • どん

どん

妊娠中の感染リスクは分かってますが自らメリットがあると言われても同様にリスクのあるワクチン入れる勇気が出ません😭私も引き続き、引き込もうと思います。

• 9月3日
mari

私も妊婦中は打ちません!!

• どん

どん

お仲間嬉しいです😌

• 9月3日
まめしば

私も打ちません😊何を信じるかは自分次第だと思ってます💭😌周りに流されすぎないようにしています🎶

• どん

どん

効果があるお腹の子に影響ないって信じたくても実際ワクチン後に重症化してたりしますもんね…

• 9月3日
m

打つ予定ないです!
そういうとなんで打たないの?考えすぎなど言われますが😂
不信感が多すぎて打つ気にはなれません
とりあえず様子見です👀

• どん

どん

じゃあ、何を思って打つの?と聞きたくなりますね… テレビだけ見てたらきっと信用できるワクチンなのかもしれませんが被害は出てますし😓

• 9月3日
にっチョロ

私も現在34週目ですが打ちたいという気持ちになれません。自分だけの身体じゃないので💦
妊娠中はワクチン打たず産後に打とうと思ってます!

• どん

どん

自分に何かあっても困りますし、赤ちゃんに何かあっても嫌ですもんね。産後 情報が増えてるといいんですが…

• 9月3日
あゆ

私も打ちません。もし赤ちゃんに何かあったときワクチン打ったせいだと思いたくないので。
ちなみに、私は感染者数が一番多い都道府県の医療従事者です。ママリさんがリスクの少ない環境なら尚更打たなくてもいいのではと。

• どん

どん

感染対策してもなってしまうのか…という後悔より打ったことによる後悔のが嫌ですね😵‍💫専業主婦なので買い出し以外は引きこもろうと思います。

• 9月3日
まるちゃん

わたしも打たないです!…が産院の打て圧力がすごすぎて転院しようか迷ってます😢みなさんは任意を尊重して下さる産院でしょうか?💦

• どん

どん

本当に私たちの身体と赤ちゃんを思っての判断なのか 国がすすめててそーゆー流れだからなのか… 私の産院も打てるなら打った方が と言われ予約しましたが迷ってます😔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も打ちません。
皆さんと同じで、赤ちゃんの長期的なデータや副反応、亡くなった方の話も聞いているので💦

もちろんメリットもあるのかなと思いますけど、信用できなくて😢
今のところ病院で打ちましたか?とか打ってくださいとワクチンの話題出たことありません!今度の検診で聞いてみようかなと思ってます。