※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が帰省後すぐに外食や外出していて、コロナ感染のリスクを考えると心配です。自分が心狭いかどうかは別の問題です。

友人が東京で就職したのですが、地元に帰省しているようです。
最近職場の風景をInstagramのストーリーに投稿していたのを見かけたばかりなので最近帰省したのだと思うのですが、外食に行ってました。
その友人は毎回帰省したその次の日にショッピングモール等に外出してます。
帰省するのは人の勝手で自由だとは思うのですが…
このご時世、帰省して2週間自宅に居るわけでもなく次の日に普通に外食、外出しているのを見てなんだかモヤモヤし、腹が立ちます。
地元の人でさえも我慢しているのに感染拡大している東京から帰省してすぐ出掛けているのがありえないと思いました…
自分がもしコロナを持っていたらと言う事を考えずに自分勝手な行動していてストーリーにあげているのをみてなんだか呆れてしまいました…

先程投稿を見てモヤモヤして腹が立ち、今ママリに投稿しました。
そう思う私は心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じことを思うと思います。
私は現在19なので周りは大学生ばっかりなのですが、最近見るストーリーは県を超えての旅行とかが多いです。
東京住みなのに、沖縄旅行や九州旅行のストーリーが多くて、自分が誰かにうつしてしまうって考えはないのかなといつも思います。
しかもそれを堂々もストーリーにのせてはずかしくないのかなぁと、、
そういう人たちって、自分がうつしてしまったら、もしうつしてしまったひとが妊婦だったら、もしくはうつしてしまった人の家庭に高齢者や妊婦、ちっちゃい子どもがいたら、という想像力がかけてるんだなぁと思ってみてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行している人よく見かけますね…
    県外行かないでと言われているのにも関わらず自分勝手な行動している人を見ると自分が自粛しているのが馬鹿らしくなります…
    自分勝手な行動する人がいるから感染者増えて終息できないんですよね。
    若くても重症化して死者も出ているのに何も思わず楽しんでいるのは恥ずかしい事ですよね。
    私もそうゆう目で見てます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大袈裟にいうと、外がゾンビの世界になった感覚なんですけど、外でまくってる人ってシンプルに怖くないのかなぁと思います、、

• 9月3日
はじめてのママリ

自分のことしか考えてないんですよね。
好き勝手するなら地元に帰って来ないでほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。
    自分さえ良ければいいと言う考えなんですよね。
    うつしてしまうかもしれないという危機感無く遊び回るなら本当に帰って来ないでほしいです。
    迷惑ですよね…
    自分が自粛しているのが馬鹿みたいです、

• 9月3日
ままり⭐︎

多分東京の人って意識薄いですよ😂東京にいる友達は周り(東京の人)が危機感なさすぎて毎日吐き気するって言ってました。
会社の人が集まってのBBQとか普通にしてるって😫しかも若い子とかじゃなく上司主催で。
連休には普通に旅行に行くし飲みにも行くし多分地方民とは全然思考が違うんだと思います😂
お友達も周りがそんな人たちばっかで感覚麻痺してるんですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚が麻痺しているみたいですね、、、
    上司主催はもう会社自体アウトですね…
    自分たちのことしか考えてないようですね…

• 9月3日
モテちゃん🔰

そうやって帰省して遊んでコロナ陽性になった子と、仕事上接触があった義父が濃厚接触者になってしまい、ヒヤヒヤの1週間を過ごしました😭
幸い、義父はPCR陰性だったのですが、ほんとにその軽率な行動がどれだけ人に迷惑かけてるか、考えて欲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のお父様陰性で良かったです😭
    本当にそうですよね…
    自分はいいかもしれないけど他の人に迷惑がかかる事本当に考えてほしいです。
    社会人としてそれがわかってないのが可哀想に思います、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

狭くないですよ!!!
こっちは極力自粛してるのに、、と思ってしまいます😣
せめて載せないでくれたらいいのに。。と思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそうなんです、自分が自粛しているのが馬鹿みたいです。
    載せている事が恥ずかしいと思います…

• 9月3日
ザト

働いていてお休みで帰省となると、2週間も自宅にいるどころかそんなにお休み取れないと思うので、そもそも帰省すべきじゃないですよね💦
私は東京ですが、毎日東京駅の定点カメラにはスーツケースを抱えた子ども連れがたくさん映り、昨日の夕方のニュースでは「夏休みが延長になったので」と取材に答えている家族もいて愕然としました。
都内在住都心勤務ですが、仕事は在宅勤務推奨となり、友達と会うどころか公園も全く行かず、スーパーも多くて週一、ドラッグストアなんかは月に一度も行かなくなり…我が家だけでなく周りもそういう方がほとんどで、みんな努力して自粛生活をしています。
他人のことなので気にしないようにしてますが、早く終息するようにみんなで頑張っているのに、あちこちから東京に遊びに来られるのを見ると、私もモヤモヤします😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感ないんですね…
    東京は毎日何千人と感染者が出ていて医療も逼迫している状態なのに…
    自分勝手な行動する人によってどれだけ迷惑かけることになるのか考えてほしいです。

• 9月3日