※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の障害を疑っており、旦那とのコミュニケーションに不安を感じている女性。旦那に障害について伝えたが、旦那は変わらないとの考えを示し、安心した。他の方も、旦那となら大丈夫と思えるエピソードを共有してほしい。

娘の障害を疑っている私。
実際、医師からも発達障害の可能性があると言われています。
最近旦那に『やっぱり障害あるかもしれないね』と言ったら、旦那がちょっと嫌そうな顔をしたので次の日LINEで気持ちを伝えました。
障害があると決めつけている訳では無いこと。できたら障害なく成長して欲しいと思っていること。でも障害がある可能性が他の子より高いなら早めに何かしてあげたいこと。あとから、あの時何かしてあげればよかった。と後悔するより、あの時あんなに頑張らなくてもよかったね。と思えるようにしたいことを伝えました。
旦那からは『わかったよ。でも障害があったとしても今と何も変わらないから、あえて障害があるかもと口に出さなくてもいいんじゃないかとは思うよ。』と返信がきました。
確かに、心配で気にしすぎるあまり障害という言葉を口にしすぎていたことに気づき反省しました。
思っていることは口にでちゃうんですね💦
でも、旦那の障害があったとしても今と何も変わらないからという気持ちが聞けて、なんだか安心できました。
この人となら何があっても大丈夫と思えました☺️

皆さんが旦那さんに対して、この人となら何があっても大丈夫と思えたエピソードがあれば教えてください🥰

コメント

mamari

旦那さん落ち着いてて素敵です💓ちゃんと娘さんと向き合ってくれてるんですね😭

この人となら何があっても大丈夫エピソードは、しょうもないことですが…
見えない家事を全てやってくれることです笑🤣シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなどの詰め替え、日用品の買い出し、などなど🤣🤣🤣
普段から何考えてるか分からない旦那ですが、こういうことだけは尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない家事やってくれるなんて、めちゃくちゃいい旦那様ですね🥰
    尊敬できる部分が1つでもあれば十分です☺️

• 9月3日
M.O

うちの息子も発達障害です!
診断されて落ち込んでいた私に主人が息子の事を「なんて羨ましい個性なんだ!好きな事への集中力、記憶力、自分も欲しいな」と😌それを聞いた時、あぁー母だけが息子を否定的に考えてマイナスの事ばかり思っていたんだとハッとして主人となら息子ときちんと向き合っていけるなーって思いました!友達ができないかも?って不安になってる私には「うちの子といると楽な子もいるんじゃないかな?」と思った事もなかった答えがきた時はなるほど〜っと笑ってしまいました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて涙が出ました🥺
    そんなことを言ってくれる、そんなふうに思える旦那様はすごく素敵ですね🥰
    そして、そんなご夫婦に育てられる息子さんもとても幸せだと思います❤
    この言葉、旦那にも教えます✨
    素敵なエピソードをありがとうございました🥰

• 9月3日
  • M.O

M.O

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭
    どのご夫婦も考えは色々ありますよね!!でも、自分の子が発達障害だからと言って落ち込む必要はないんだ!と思わせてくれたのも主人がいてくれたからなので感謝しないと…🙏ちかさんご夫婦もお子さんを理解して、受け止めてあげられるご両親なので一緒に頑張りましょうね👊✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね〜🥺✨心が浄化されました🥰

そんな素敵エピソードは全然ないですが、死ぬまでお金の心配はいらないよって言われた時にこの人でよかったと思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましい言葉です😍😍😍
    私も言われたいです🤣

• 9月3日
六花❄️

・息子の出産で32週に破水し緊急入院になり、旦那の仕事はフレックスなので面会時間は私の側にいて夜中は仕事に行ってくれた事
・娘の妊娠で切迫になった時、家事・育児を全てやってくれた事
・息子が肺炎で入院になった時、娘を見る為に仕事の休みを急遽1週間以上取ってくれた事

普段も私が寝かしつけで寝落ちしてしまっても、0時過ぎに帰ってきてから食器洗い、洗濯物の片付け、おもちゃの片付け、ゴミ捨てのゴミをまとめるのをやってくれるのでとても助かってます🥺
結婚して良かった〜と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ優しい旦那様ですね🥰
    羨ましいです☺️

• 9月3日
ママリ

息子も発達障害で療育に通っています。娘さんのこと真剣に考えていて素晴らしいとおもいますよ😃息子は、市の2歳時の個別相談で療育を勧められて通うようになりました。行き始めてからは、息子も楽しそうにしていて私もお母さんたちとお話できて世界が広がり、もっと早く通っていても良かったと思ってます。
療育に関しては、良いとは思う反面、私には偏見がありました。主人は良くなるのなら行かせたいと前向きでした。療育施設には自閉症疑いで入ったんですけども、私は夜中に泣いたことがあります。自分の子が自閉症かもなんて!という理由でです。
主人は、なにがあってもこの子は自分の息子であることはかわりないし味方だといってました。
障害ときくと確かにいい印象がないし偏見もあるので、素直に受け入れられないのは誰にでもあると思います。ただ、放っておいて後からなんとかしてあげればよかったとおもうのは今の時代、勿体ないです。(質問者さんの考えに賛成といいたいのです)
医者から疑いがあると言われているのでしたら、療育施設等紹介してもらって通われるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり早く行動するのが1番ですよね☺️
    まだ1歳1ヶ月ですが通えますかね🤔
    いろいろ調べてみます🥰

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

何歳から受け入れかははっきり答えられないですが、相談すれば話進むとおもいます(^.^)

• 9月3日
ぽんぽん

旦那さん素敵ですね😊

私はちかさんの旦那さんに比べると申し訳ないくらい本当にしょうもないですが…
我が子が死んでしまうショッキングな夢を見てしまった時があり、怖くて寝れないので起きていると夫が起きてきて「怖い夢見た!」と言うので私と同じような夢なら?まさか何かのお告げ?と不安になっていたら「サバゲーみたいな感じで敵から逃げててその途中で俺転けてさ〜」とズッコケてしまいそうな夢で…でもその時に何故か「この人と結婚して良かったな」と思いました😂
心配性な私と楽観的で適当な夫で意見が対立する時もありますがそんな夫に救われる事もたくさんありバランス良いのかなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこりしました🥰
    バランスとれてますね✨
    旦那様かわいいです☺️

• 9月3日
カナ18

私はとても掃除が苦手でかなり後回しになっちゃうので家が汚いんですけど、旦那がこの前、
汚いのはオレのせいでもあると思うねん。
やから、子供らが寝た後とかに掃除するわ
と言って、ちょこちょこやってくれるようになりました。
本当は私がもっと頑張らないといけないことなんですけど、私を責めずにそう言って助けてくれるのは本当に旦那にありがたいと思ったし結婚して良かったなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね🥰
    ちゃんと自分も悪いからと言ってくれるだけで余計に頑張ろうと思えますよね✨
    思いやりが伝わってきます☺️

• 9月3日