※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

綿棒が深く入ってしまい、気になることがありますか?綿棒浣腸を試みたが失敗し、モヤモヤしています。

途中で寝返り打って綿棒の先っちょ部分よりも少し奥?棒?の部分まで入っちゃったんですが大丈夫でしょうか、、?

即戻して先っちょ部分だけでグリグリしてたんですが落ち着かずすぐ辞めてしまいました

綿棒見たら先っちょ部分に少しウンチついてたんですが棒の部分にも少しうんちがついてて罪悪感感じてしまいました

綿棒浣腸より出ないことの方が可哀想だから、綿棒浣腸は癖にならないから出ない時は1日一回やってあげてください。と言われたのでやってみたんですが

出ずに失敗に終わりモヤモヤ、、

コメント

いちごおれ

綿棒浣腸やってたら
が抜けました💦すみません

ままりん

ネットで調べると大人の綿棒の先から2センチ、YouTubeで調べると綿棒の半分くらいってのも見るので多少大丈夫だと思います😅

ぽん

血液がだらだら出てなければ大丈夫だと思います😊
私は綿棒の棒の半分の位置をもってグリグリしてましたよ😊
棒の部分にも普通に💩ついてました😶!
You Tubeで助産師さんがおすすめしていた方法です😊

みかん🍊

綿棒の真ん中くらいまで突っ込んで大丈夫ですよ☺️

大人用の綿棒にクリームつける

無理に突っ込まないように綿棒の真ん中くらいまで入れる

前後に動かす

しっかりうんちが出たら成功です

寝返り出来るようになると大変ですよね💦