※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供とお店で怪しい男性に話しかけられ、怖い経験をした女性がいます。同じような経験をした人はいますか?怖い時の逃げ方や対処法を教えてください。

先日、子供とお店に行った際に早足で私の周りをウロウロ探し物してるような男性に話しかけられました。
食事できるところ知りませんか?から始まって
自分も子供がいるという割には矛盾した会話で…
貴方は素敵ですね旦那さんは手伝ってくれますか?うまくいってますか?と質問責めになり
なんか怖くなってきてマスクをアゴにつけてるし
2.3歩下がってドン引きしていると、なら頑張ってくださいと元気よく去っていきました😱
子供がそばにいて好意のあるような事を言われたことある方いたすか?
人が多いとこですが怖いのでもう一人では行かないです
こんな時皆さんならどうやって逃げますか?
小学生の頃から忘れた頃に変な人に遭遇してます
私が悪いのですが最初は困ってるんだろうなと勘違いして話してしまい
この人変?と思うまでが遅いんです😱
ボーッとしてたんで話しかけやすい顔だったんですかね
頭がぼさついてたので相当疲れて見られたのか…
変人によく遭遇する人いませんか?
追いかけられるとか相当怖いので逃げれないのですが
うまくサラッと去る方法とかないでしょうか

コメント

しばいぬ

怖いですね。。
遠くに待ち合わせた人が来た風に手を振って、待ち合わせなので、失礼しますと言ってささーっと走って行くのはどうですか?
電話かかってきた風もいいですが、電話に目線行く瞬間、相手から目が離れるのでその時間が怖いので、待ち合わせ風がいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯見せたら番号は?とか
    なにかの調べものしてくれない?
    とか言われそうなので電話持ってない風にしてます。。
    待ち合わせ風いいですね!
    ありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験が多いです😂
この前はホームセンターで買い物していたら『●●探してるんですがこの辺りの棚ですかね〜?』話しかけられて『たしか違う店舗で見かけたような?』と私が答えたら『車で来てるので道案内してくれませんか?』と言われて『あ、ヤバい奴だ』と気づきました💦
私のパターンだと、店員さんに声をかけるのが1番良かったんだな〜と反省しています、、、それ以外の場合は結婚してる事を伝え、その場で旦那に電話する素振りを見せると大体は逃げていきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね…何考えてるんだろ?て思いますよね
    子供もいるのに一緒に行くつもり?て感じです
    なるほど、旦那がそばにいるテイにしたらいいですね!
    それ使えそうです!
    私ぢゃわからないから近くに旦那いるので呼んできます!
    いいかもですね‼︎

• 9月3日
ささまる

ヤバそうと思ったら最初の質問も分からないと答えてます😂そのままスルー(聞こえないフリと子供に話しかける)して店員さんの近くか人が多いところにいき、何かあったときに備えてます!