※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
ココロ・悩み

ワクチン接種後に妊娠された方の体験談を聞きたいです。安心感を得たいです。

できるだけ、たくさんの方の意見がもらえると嬉しいです(>0<)

今、コロナのワクチンで色々な情報があり、私もギリギリのところで悩み迷っています。
今年のはじめ頃に流産し、その後中々授かれず毎月頑張っているところであります。
そんな中、ワクチンに不正出血(これは身近な方にも聞きました)や不妊など色々な話を聞き、それが本当なのか分からず打つか悩んでいます。
感染すると早産の危険性や重症化する恐れがあるのは、十分理解しています。

今回皆さんの話を聞きたいのが、ワクチンを打ち、その後妊娠された方、ぜひ安心した後押しがほしく、お話しを聞かせていただきたいです🍀

コメント

ママリ

私はこれからワクチン打つ立場ですが、最初はワクチン打たないつもりでした💦やっぱり新しいワクチンなので不安で💦

だけど、7月末に妊娠がわかり、それからどんどん感染者が増えてきてほんとに恐怖でした😭
結局流産してしまったのですが、次に妊娠したときのためにもワクチン接種することにしました。妊娠中にコロナに感染して重症化するほうがこわいと思ったので😣
私もいろいろ調べましたが、ワクチンで不妊というのはデマで新しいワクチンができるとそういったデマが出てくるようです。

アメリカではワクチン接種後に妊娠した人はたくさんいるようですし🤔

ワクチンも賛否あり不安な気持ちはとてもわかります😣納得のいく答えが出るといいですね!!

そしてまた赤ちゃん来てくれるといいですね💞
ワクチン接種後に妊娠した話じゃなくてすみません💦