※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事で忙しいのはわかるんですけど私が話したこと何も覚えてくれてなく…

仕事で忙しいのはわかるんですけど
私が話したこと何も覚えてくれてなくて
覚えてないの!?っていう気持ちと、認知症?って思ってしまいます😅

あぁー言ってたなあとかじゃなくて、何の話?レベルなので、、
例えば、貯金を分けて管理したいから主人名義の銀行の口座を作って欲しいと1ヶ月前ぐらいにお願いしたのですが、作ってくれた気配がないので聞いたら「、、言ってたっけ?」と。。

私からしたら重要なことで、けど仕事忙しいだろうから急かしてもダメだなと思い気長に待ってたのですが、、記憶にすら無かったのかと、、😓
みなさんのところはこんな事ないですか?💦
きっと私が頼んだことは主人にとっては重要な事じゃないんですよね。
ちょっと心配です😅

コメント

はじめてのママリ

私の夫もこの間「あれ?脳みそプチトマトなのかな?それとも脳内の海馬存在しないのかな?」て思ったことありました。自分話になっちゃいますけど聞いてください😇

0歳の息子のオムツのサイズをMから大きめのMにあげて買い足したそれを玄関に置いてました。
帰宅した夫を迎えた時に玄関に置いてあるそれを指差してオムツのサイズをあげたことを伝えました。
夫のご飯準備中に息子がうんこをして、替えてくれていた夫が「もうこのオムツきつそうよ。ほら、腰のところすごいアトついてる。サイズあげた方がいいよ」と言ってきました。

いや〜、言葉失いますよね☺️10分前足らずの記憶消えるなんて、3歳児かな?て思っちゃいました(上の子が3歳です)

• ママリ

ママリ

プチトマトに海馬存在しない、、笑いました🤣

わー聞いてるようで聞いてないやつですね!笑
    記憶力3歳児、、🤣🤣
    私もよく「さっき言ったよね?」「昨日話したよね?」って言います😅
    なるべくタイミング見計らって(仕事から帰ってきてくつろいでるとき、お酒をまだ飲んでいない時)言ってるんですけど、、意味ないですね😓

• 9月3日
ままり

ありますよねー😭うちもそういうことたくさんあるので、結局わたしがやっちゃうみたいなこと多いです。でもどうしても主人じゃなきゃダメなことは困りますよね。うちもいくつか溜まってます😭夏にやるって言ったのに結局やらずに9月になってるよー!みたいな😭

• ママリ

ママリ

私も私ができることならやっちゃうんですけど、銀行関係とかは主人じゃないと取り合ってくれないし😩
    委任状書いてくれたら私でも行けるよ?って前に話したら「ちゃんと行くわ」と言ったのに、記憶から抹消されてました😇
    我が家もいくつか溜まってます、、
    私ばかりモヤモヤしてるのですが、主人は忘れてますねきっと😩
    主人の身の回りのことまで気にかけたくないのですが、心配です笑

• 9月3日
okome

めっちゃあります。
エピソードなんて挙げ出したらキリがないくらい!!!!

検査してないですが、本気で疾患疑うレベルです😫

基本、お願い事は締め切りに余裕もって、複数回声をかける。今すぐやれって急かす。を心掛けてますが、忙しいから…急ぎじゃないから…と仏心出して、助成金締め切り過ぎて30万パーにしたことあるので、今は一切優しくしてません😂

• ママリ

ママリ

キリないですよね!!!
    我が家も前はそんなことなかったんですけど最近ひどくて、え?大丈夫?ってこと多いです😓

30万パー!!それは痛いです😭
    申請し忘れてたってことですか?💦
    前科があるともう優しくできないですよね😭
    きっと我が家も私の知らないところでたくさん損してると思います。。💦

• 9月3日
  • okome

okome

うちはあまりに酷くて酷過ぎてその都度理詰めで追い詰めてます😂
    優しく注意するのは3年が限界でした。

申請書と必要書類全部用意して必要箇所も全部書いた状態で夫に窓口に提出をお願いしてて(その時吐きづわり酷いのとコロナで外出控えてて)、締め切りの3ヶ月前からずっと声掛けてたんですが…期限内に行ってくれなくて😭
    今そのペナルティをお小遣いから少しずつ回収してます😂

そのくせ職場で雑談で聞いたこととか(クソどうでもいいこと)すぐするのでストレスです😂

優しく言う→話聞いてない
    出来たら褒める→調子に乗っただけで次からやらない
    怒る→なんでそんなに怒れるの?って言う
    教育方法教えて欲しいです😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、💦
    あと出すだけ!!出すだけなのに!!!って感じですね😭💦

雑談で聞いたことってどんなことですか?😂
    気になりました😂笑

私も教育方法というか、私が強く言えないタイプの性格なので(うまいこと言いくるめられたり、キツく言われたら言い返せなくなります)どうしたら思ってることちゃんと伝わるのか知りたいですっ、、😭💦
    玄関に本当にして欲しいことある時はメモ貼ったりしようかなって思います!!

• 9月3日
  • okome

okome

そうです😂お膳立てしまくってるのに…( ;´Д`)

雑談は…それこそ申請書提出しに行ってとお願いしてる時期に職場の女の子がインスタしてて、友達になりましょーって言われてインスタの友達登録してました(夫のインスタは私のペット用のインスタ閲覧用に作った)( •᷄ὤ•᷅)勤務時間中になにしとるんじゃってイライラしました😂

私は強く言うし理詰めでガンガン責めます(攻めます)が…暖簾に腕押し状態で😵
    真逆なのに同じ事で悩んでますね😂
    …携帯の画面にメモ付けとくとか、LINEにも要件送っておくとか、毎朝連絡事項として言い聞かせるとかですかね←うちは効果ありませんでした😨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    その承認どうこうしてる間に提出してくれよってなりますね、、😫💦

ほんと、私とokomeさんの性格が真逆ですが悩み事は同じですね🤣💦
    私はokomeさんの強さが羨ましいです!!
    我が家も携帯の画面のメモも取ったら忘れるだろうし、LINEも見たら忘れるだろうしって思っちゃいます笑笑

• 9月3日
  • okome

okome

そうなんです😂
    こういうことされると、優先順位おかしくね??ってイライラします。いつも。笑

いえいえ、すぐに口に出さないとか大人対応でままりさん見習わないとなんですが…我慢出来なくて😫

結局忘れるんですよね!メモの意味なし_:(´ཀ`」 ∠):_
    最近は「今!今すぐやる!」って目の前でさせるか、それが無理なやつは帰ってきたら「◯◯してくれた?」ってしてくれるまで毎日声掛けてます。
    私お前のオカンちゃうぞ( •᷄ὤ•᷅)って思ってます😭
    ドラえもんの道具とか欲しいですよね…

• 9月3日
まるま

うちもそうですよ💦
この前話したよね?って話を、もう1回2回はします。
なんとなくでしか聞いてないんでしょうね😅

ちなみに、うちの父親もそうです。
まぁこれは、歳の所為なのかもしれませんが‥💦笑

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭
    「言ってたっけ?知らない」とか言われると、もうため息です😮‍💨

我が家も親は前に話したよね?ってこと基本忘れてるので、忘れてる程で話すようにしてます、、💦
    あっ旦那にもそうした方がいいのかな、、って疲れるわー!!!って感じですよね。笑

• 9月3日
うー

他のこと考えながら話聞いているとかですかね?

私もよくあります😅(旦那じゃなくて😅)
すぐ忘れちゃうので、お願い事とかはLINEして!!って伝えてます
記録に残って見返せるので⭐️
でもLINEも何件も繋がって同時に来てたりすると前のやつ見逃しちゃったりします💦

ホワイトボードとかでお願い事を伝えたら書いておくとかしたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

負担にならないように、機嫌の良いとき、くつろいでいるときとか、お酒飲む前とか、タイミングは見計らって言ってるつもりなんですけどねえ😭💦
    ホワイトボードありですね!!
    急かすのダメかなって思ったんですけど、目視科した方が思い出せますよね😩💦

• 9月3日
❁¨̮

そんな旦那さんには大事な事は頼んだらダメですよ!😂
私の旦那はそうだと最近悟りました💦

うちも今日お使い頼んで
「牛コマ買ってきて、肉じゃがとかに入れるヤツ」って言ったらなんと合い挽きミンチ😵‍💫

昼から旦那仕事だから(お好み焼き作るから食べてね、お昼帰ってくるから焼いてあげる!)って言って作ってたの見てるはずなのに
「お寿司買ってきたよ〜」
はぁぁ???
朝からアホ連発、もうこの人に何言うても聞いてないんやなと再確認できました〜

• ママリ

ママリ

前までそんなことなかったんですけど、最近急に頼りなくなりました。笑
    まだ31なんですけど、、本気で心の中で大丈夫?って思ってます😅

合い挽きミンチー!!!
    けど我が家も肉頼んだらそうなりそうです😅💦
    聞いてないからこそ自分がしっかりしないといけないし、なんか疲れますよね😩

• 9月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちの旦那も30歳ですよー😭もうダメですね〜
    ほんとに、つかれます。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

歳近いですねー!!笑
    なんか頼りなさすぎて、旦那にしかできない過去にした契約とか、内容大丈夫?っていろいろ調べっちゃったりもして余計に自分で自分を疲れさしてます😂
    それを聞いても「覚えてない」ですから基本💦😫
    最終的に、もう知らんってなります。笑

• 9月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

保険とかですか?
    うちは車の保険を旦那が入ってたので任せててえらい目にあいましたよ😵‍💫絶対確認した方がいいです💦
    支払いをしてなくて、催促状届くとかもうしょっちゅうです😤

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

保険含めです。💦
    車の保険、何かトラブルがあったのでしょうか?🥺💦

数年前にほけんの窓口で契約しましたが、「そういえばこんな保険だったけど、これってこのままで大丈夫なのかな?」と聞いたら、「そんな保険やったっけ?」と入ったことは覚えていますが内容はいっさい覚えてません😅
    けどそこに関しては証券見たらわかるし、仕方ないのかなと思いますが💦
    住宅ローンの団信でさえ、主人1人で契約したのですが、後から聞いたら「そんな金利上乗せの手厚いの入ってたっけ?」とか、知り合いに勧められて勝手に個人年金保険入ってきたりとか😅
    自分でしっかり内容を理解して、こうしていくためにこうだと思ったから入ったよ!とかなら納得できるのですが、内容も理解せず契約するので、もう!!って思います😓

催促状、、!!
    それは怖いですね、、

• 9月3日
はじめてのママリ

凄く分かりますー!男の脳ミソ気になるので、男友達に聞いてみたところ、「仕事で酷使されてただでさえ疲れているのに、家でも妻の話に耳を傾けてたらまた疲れてしまうから、聞いてるフリして返事してることがあるかも」と言ってました😅

だからこちらが言ったことも覚えてなかったり、そんな話聞いてないとか言われるのかなと納得しました🤭

けど、納得はしたけども…!!人の話はちゃんと聞け!!って感じですね(笑)

• ママリ

ママリ

いやもうまさにそんな感じっぽいですよね。。
    仕事が大変なのも忙しいのも分かるんですけど、、もっとちゃんと家族のことも考えてー!嫁の話聞いてー!!ってなりますね😓💦💦

私は専業主婦なので話し相手が主人ぐらいしかおらず(笑)💦話したいこととか相談したいことたくさんあるのに、、タイミング見計らって話しても覚えてないと言われたらもうため息です😮‍💨💦💦

• 9月3日