※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
ココロ・悩み

明日の検診でコロナワクチン接種について相談します。悩んでいて、打つかどうか決めかねています。感染予防と不安があります。打つか打たないか、話したいです。

明日検診なのでその時に先生とも相談するつもりですが
コロナのワクチン接種とっても悩んでます😞

インフルの予防接種打ったらその年は
100%インフルになるタイプの女なので
打つことによってコロナになるのではないかと
無駄な心配もしてます😞(笑)


なった時に重症化しない為に打つということも分かってるし
先日のニュースもちゃんと見て色々考えたのですが
漠然とした大きな不安が拭えません


打つと決めたママ、打たないと決めたママ
どちらでも構いませんのでお話したいです😞

コメント

咲や

最初は絶対打たないと思っていましたが、緊急事態宣言が出ている地域で、息子の幼稚園の送迎があるので、打てという旦那からのプレッシャーに負けました😓
個人的には打ちたくないです

  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    同じく緊急事態宣言でてる地域です😢
    うちはまだ保育園行かせてないんですが 旦那が単身赴任中で実家で過ごしており人数も多いし家庭内感染のリスク高いのでめちゃくちゃ迷います😭
    デマは置いといて色んな話出てるのでやはり打ちたくないですよね、、😭

    • 9月2日
うさみ

先日2人目妊娠発覚し
明日 受診予定です☺️!

私は まだよく分からないワクチンを打つのが怖かったので ずーっと打たないつもりでしたが 、
やはりこの前のニュースを見て
重症化が抑えられれば…と思いワクチン接種予約しました!💉

ただ 本当ならば打ちたくは
ないなぁって思ってます🥺

  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    わ〜!おめでとうございます😍💖
    このご時世ですが一緒に頑張りましょうね👶🏻💖

    やはりこの間のニュースは妊娠中、妊活中の人にかなりしんどいニュースでしたよね、、😭
    めちゃくちゃ打ちたくないけど
    重症化したら元も子もない、、でもやはり異物やら副反応やら怖すぎる、、😢という気持ちでいっぱいいっぱいです😭

    • 9月2日
  • うさみ

    うさみ


    ありがとうございます🤍🕊
    お互い頑張りましょうね🥰

    ほんとにあのニュースは
    衝撃的でした…ほんと…
    でも うちの地域も緊急事態宣言
    でてて コロナすぐそこまできてるのかなと思い 打ちます💉🥲

    日々 色んな情報がでてて
    それに振り回されて不安ですが
    頑張りましょうね🥲🤍´-

    • 9月2日
レンコンバター

緊急承認されたワクチンなので、未知の副反応がありますって一文が怖すぎます。
実際1000人ほど亡くなってます。
因果関係不明ですが、、、。

医者に聞いても多分進めてきます。
その方が儲かるシステムなので!
ワクチン打った後体調すぐれない人もいますし、万が一でも赤ちゃんに何かあるかもしれない。
それでも重症化防ぐなら!と自分で決めた方が良いですよ。
進めた医者は何かあった時何も助けてくれませんから👌

ままり⭐︎

わたしは切迫体質なので肺炎になったら終わりだなと思って打ちました☺️
あと子供に感染させるリスク減らしたいってのもあります。
一人目だったら多分打たないです🧐切迫体質とかも知らなかったと思うので🧐

deleted user

私は打ちました。
将来どうなるかは確かにわかりませんが、コロナに感染して胎児死亡や新生児死亡になってしまったら将来がどうのとか言ってられないよな…
と思い、まずはお腹の子を無事に産んであげることを優先しました。

子どもにどんな影響があるか分からないから打たないと言う方もいますが、そういう方たちは子どもの命が保障されてること前提なんだな…と感じます。

コロナにかかってもワクチン打っておけば重症化しないし、そしたら無事に産めますからね…。
千葉県の新生児死亡になってしまった妊婦さんは、ワクチン未接種でした。
なので軽症から中等症へと悪化し、そのまま早産になってしまったとニュースで見ました。
それを聞いて、やはり打たなきゃなという思いが強まりました。