※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

産後の生理が再開し、次の生理予定日に陽性の検査結果が出たが、8週目でまだ袋が見えず。排卵のズレや胎児の成長による可能性があるでしょうか。

産後の生理が7月2日から再開して7日間ありました
それから次の生理予定日に生理が来ず1ヶ月経ったので検査薬したら陽性で病院に行きました
ネットで検索したら8週くらいと書いてたので行ったんですけど最終月経とかから見て袋がまだ見えないと言われました
産後で排卵がズレてるとかですかね?
育ってないことも有り得るんでしょうか?

コメント

くーちゃん

周期は28日くらいだとすると最終月経から2週間後に排卵してその直後〜1週間の間(精子の寿命?が最長一週間)に受精したと考えると7/23から7/30で受精
検査薬使ったのはいつかわかりませんが最近だとしてもまだ4週〜5週くらいかもしれないので胎嚢は小さくてまだ見えなかったのかもしれないです💦

  • むう

    むう

    7月25に仲良ししてます。
    検査薬は今日使いました

    • 9月2日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね、
    排卵がずれることもありますからね
    7/25に受精したとしても5週とちょいなのでその日以降だと5週いかないで小さすぎてわからなかったかもしれないですね💦

    • 9月2日