※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。仲良くなると近付きすぎてしまい、それがしんどくなってきます。

みなさんママ友との距離感って大事にしてますか??
私は仲良くなるとどうしても近付きすぎるというか…距離感が分からなくなってしまいます。
でもそれがしんどくなってきます。。💦

コメント

距離感、近すぎてしんどい思いしました…。
仲良くなれる人には近くてもいいんだろなって思うのですが、それ以外は、本当、適度にした方がいいんだなって思いました…めちゃくちゃ仲良いママ友は何でも話せるのですが、最近知り合ったママ友は仲良くなりすぎない距離感を保ってくるので、仲良くなりすぎないのはこういう距離感ね、と勉強になりました笑

はじめてのママリ

同じことで悩んでます!

気付かないうちに距離感を縮めてしまって不快な思いさせていたのかな、と思うことがありました😢

ママ友って、腹を割って話せるような関係とはまた別物だと思ってるので(そういうことできるのは学生時代からの知り合いかなーと)、そのあたりは気を付けています😂