※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

長くなります。30歳、旦那32歳 息子6ヶ月現在結婚9ヶ月目、デキ婚、出…

長くなります。
30歳、旦那32歳 息子6ヶ月

現在結婚9ヶ月目、デキ婚、出逢いからは約10年付き合いました。ちょこちょこ別れてはいましたが。

もともと旦那はゲーム依存気味で子供が生まれてからも仕事が終わり昼過ぎには帰宅するのですが永遠とvcを繋いでゲームをします。 ご飯も作っても頼んでないと言われ食べてもらえません。食べる時もたまにある。
もともと子供ができる前まではわたしもゲームをするのが趣味だったので同じ趣味で理解はできるのですが、気が向いた時にだけ子供と接する。風呂にはたまにいれてくれるくらい。あとは基本的にワンオペです。

現在わたし自身は完全に専業主婦なので文句は言えないのですが、やはり一日中ゲームされると私もイライラしてしまい顔や態度に出てしまうので、それに対して旦那がいつも怒りお前の態度が気に入らないとこの事でなんども喧嘩してきました。 つい昨日の事、お風呂入ってる間子供見ててねと頼んだのですがギャン泣きが止まらずどんどん泣き声が大きくなり心配になり急いで出たところ、子供の側にはいるがiPhoneをいじり無視している様子で、どうして抱っこしてあげないの?と聞いたら急にキレ出して、うっせーんだよガキがと吐き捨て寝室にこもりました。
あまりにも突然すぎて、子供にそんな事言う旦那に引いて思わずわたしもどうしてそんなこと言うのだと当たってしまいました。 するとただでさえ私のことが憎たらしいのに瓜二つな息子にも腹が立つと言い出しました。泣き声にイライラするそうですがその事に対しても引いてしまい言葉になりませんでした。

話し合いが必要だと思い切り出しましたが寝室から出て行け、お前と話す事はないの一点張りで話し合いすらできず、

本日仕事帰りに役所に行ってきたらしく離婚届を持ってきました。自分のところは記入済み。
急な事でどうしていいかわからずまた話し合いを試みようとしましたが何を言っても無駄でした。

昨日の夜から一切息子にも触れず顔も見ません。
息子は一生懸命目で追っているのにそれがとてもつらいです。

今後のことを考えても離婚はしたくありません。
一応仲の良い義理の母には詳細までは話せていませんが離婚届のことは伝えました
どうしていいかわからず途方にくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する要素しか見つからないのですがなぜ離婚したくないのですか?
子供にそんな事言われたらササーッと冷めます。
30過ぎの男が赤ちゃんにそんなキレ方するなんてお先真っ暗。まだ結婚9ヶ月なのにこれだと絶対持たないですよ

• ゆん

ゆん

一応まだ好きだと言う気持ちがあるからです。ただ冗談でも子供にはそんなこと言ってほしくなかったです。旦那が子供すぎます。そうですね、

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで今回は解決してもこれから先何度もあると思いますよ。ゆんさんの心の何かがプツンと切れた時大丈夫かなと心配です、余計なお世話ですが。
    とりあえず話し合いできればいいですね。

• 9月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます。実家に帰り少しわたしも考えたいと思います。 話し合いできるように努力はしてみます

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

厳しいけど私ならそれは離婚しちゃいますね、、、主人も短気で良く喧嘩しますが、子供にとっての親の存在、責任だけはしっかり持ってるので20歳そこそこで離婚届を書くのとレベルが違うので離婚届け取ってきて書くパートナーに信用が出来ません、、、また次もとか考えると不安で仕事始めたりして、、、結果私は重荷に感じてしまいそうです(>_<)ご主人のこと好きでたまらないなら時間おいて冷静になってから一度しっかり話すしかないですよね、、、

• ゆん

ゆん

今までも何度も喧嘩してきましたが、勢いで離婚届をもらってきたようにもみえました。とりあえず今のこの空間に耐えられないので実家に避難します。が、これも結局旦那にとってはやっと解放された。一人になれるくらいにしか思わないんでしょうね。頭を冷やしてもらいたいですが、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

むしろ離婚一択ですね!
子どもにも悪影響だし、
その内手を出されそうで怖いです😣

私の旦那も短気でゲーム好きだし
何回も衝突しましたが
話し合いには応じてくれました💦

• ゆん

ゆん

今後手を出されるかもしれないというのはその時頭をよぎりました。絶対に息子だけは守ろうと思います。

同じことで何度も揉めてるので我慢の限界だったんでしょうね、他人同士だから衝突はおきるものですが話し合いにすら応じてもらえないと参りますね

• 9月2日
ママリ

お子さまが可哀想すぎます。
まだ6ヶ月の赤ちゃんに対してその言葉…
これからどんどん大きくなって、言葉も分かるようになっていきます。
お子さまの心が傷だらけにならないことを祈ります🥲

わたしの夫もかなりのゲーマーで、出産前はわたしも一緒にやっていました。同じような状況です。
でも、子どもが産まれてからはちゃんと娘と向き合って、大切にしていますよ🥲
たまにゲームしていますが、ちゃんと時間とタイミング考えてやっています。
ゆんさんの旦那さまはおかしいです…

• ゆん

ゆん

おっしゃる通りですよね。
    まだ喋れなくてもギクシャクしてるのも伝わるしその言葉も伝わることがわからない残念な人なんですよね、、

そうなのですね、たまにではないんです。プライドなのか知りませんが常に人の上に立ちたい順位を上げたい的な感じでおかしいのです。

わたしも息子を寝かしつけたら今でもたまに少しやることもありますが、、

時間もタイミングもおかまいなしです。むしろゲームでひと段落ついたからお風呂いれるかって感じです。ひどい時は日を跨ぐ時もありました。

異常ですよね、しんどいです

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

お子さまとゆんさんが、一番幸せになれる道を選んでくださいね。
    心穏やかに過ごせる日がきますように。

• 9月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます。今後のことも含めてきちんと考えようと思います。

• 9月2日