※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

電車で百貨店に行く際、抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。ホームが斜めで隙間があるため、ベビーカーが心配です。3〜4時間の移動です。使い分け方を教えてください。

これから電車に乗って百貨店に行きます!(大阪 梅田)
抱っこ紐、ベビーカーどっちで行こうか悩んでます。

最寄りの駅は、電車が凄く斜めに留まる為
ホームと電車の隙間が結構あるので
ベービーカの乗り降りが怖いです💦

3.4時間ほどなんですけどどうですかね?

どうゆうふうに使い分けてるか教えてください😭

コメント

Konmi

私はグズるのが怖いので抱っこ紐でいって百貨店ならそこにベビーカーがあるとおもうので抱っこ紐のみです😔!!

  • 西島さん

    西島さん


    百貨店にベビーカーあるんですね!初めて知りました😱💓💓

    • 9月28日
こってぃ

絶対泣かない、電車がある程度空いているならベビーカーで行きます。

泣くかもしれない、帰りは混むかも、そんな時は抱っこ紐です。そしてリュックです。

ご主人や母がいるときは上に限らず、ベビーカーで買い物を楽しむことも多いです。

ベビーカーだとエレベーターを使うので、そこも考えた方がいいですねー!

百貨店ですもんね…オシャレするとなるとベビーカーの方がオシャレママ感でるかな…

でも私なら抱っこ紐で行きます!3ヶ月のときはそうしていました。で、百貨店でベビーカー借ります。

お気をつけて楽しんできてくださいね◡̈♥︎

  • 西島さん

    西島さん


    基本的には泣きませんし、電車も人が少ない線なので空いてます😊

    百貨店でベビーカー借りれるのは初耳でした!!ありがとうございます✨

    • 9月28日
くまちゃん

私なら両方持っていきます。電車はベビーカー畳んで抱っこですね。抱っこだけで3時間以上はお互い大変だと思います。家の子は2時間も抱っこしていたら泣いてしまうので💧

  • 西島さん

    西島さん


    両方持ってく…その手は考えつきませんでした!ありがとうございます✨

    • 9月28日
あゆりく

こんにちは。梅田にしょっちゅう出掛けてます。私はモールや百貨店などに行く時は、抱っこ紐ですね。そして外出先でベビーカーを借りて抱っこ紐は一度たたみますね。
ベビーカーだとエレベーターを必ず待ってないといけなかったり、何かと不便な時もありますので。ちなみにS字フック持参で行って、貸し出しのベビーカーに付けて買い物しまくります。帰りは少子大変ですが(ーー;)

  • 西島さん

    西島さん


    そうですよね…ベビーカーって何かと不便ですよね😱

    しょっちゅう行ってらっしゃるとの事なので少し伺いたいのですが、大丸は行かれますか?😊
    大丸予定なんですが、どこで借りれるんですかね…

    • 9月28日
  • あゆりく

    あゆりく

    お返事遅くなりすみません💦どうでした⁉️楽しいお買い物が出来ましたか⁉️
    あいにく大丸でベビーカーを借りた事はないですが、大抵はインフォメーションにいるお姉さんに声をかけています。
    これからも上手く利用して、楽しい外出が出来たら良いですね😀

    • 9月28日
myma

3ヶ月位なら抱っこ紐で行っていました!
梅田は人も多いのでベビーカーも邪魔になっちゃうかなと…
百貨店でベビーカー借りて百貨店内は乗せれるかなぁと思いました(^-^)

  • 西島さん

    西島さん


    やはりベビーカー不便ですよね😱

    百貨店でベビーカー借りれるのは初めて知りました💓ありがとうございます✨

    • 9月28日
とらきち☆

私は基本デパートにはベビーカーです。
借りるベビーカーに抵抗があって…。
雨とか降らなければベビーカーですね。
お天気怪しかったらダッコひもですねー。

電車も時間帯とか考えてラッシュでなければ大丈夫ですよ。
たまにみる意地悪な人がどこにいるんだろう…ってくらい皆さん親切にしてくれます。