※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

34歳で4歳の娘がいる女性が、第二子を流産した経験から健康な子供を産めるか不安。35歳直前での出産リスクについて心配しています。

現在34歳で4歳の娘が1人います。

主人はもう1人欲しいと言うのですが、私は今すぐ妊娠できたとしても出産するのは35歳直前なので不安があります🥺もちろん人によって違うと思いますし、35歳以上で健康なお子さんを産んだ方はたくさんいらっしゃると思います。

ですが私は4月に第二子を染色体異常で流産しました。なのでもう自分が健康な子を産めないんじゃないかと不安で仕方がありません。やはりリスクは大きいでしょうか?

コメント

miiiiii

37になる手前で2人目生みました^_^
去年一昨年と流産しまして、トータルで3回経験してます。

一人目は34になる手前に産みました。


私からしたらゆんさんはまだまだ若いですよ!!

  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね🥺
    流産は辛い経験ですが、元気な我が子にまた出会えることはとても嬉しい事ですよね✨
    私も気持ちを強く持とうと思います!!

    • 9月3日
モンキー

私は流産後に、35歳で3人目出産しました。色々な不安があるのはわかります!
でも、先の事はわからないです。
私は葉酸を意識して摂取したり、漢方飲んだりと
できることはしてました😌

  • ゆん

    ゆん

    本当にそうですよね。
    先の事は分からない(>_<)何が悪かったんだろう?どしたら良かったんだろう?と自分を責める日々も続きましたが、もう一度頑張りたいと思いました🥺✨✨

    • 9月3日
はじめてのママリ

私も33歳で3人目迷ってますが、正直35歳越えたらいろいろ怖いし産むの嫌だなって思います…。
周りは初産で37歳とかの方も何人かいるので大丈夫なんだろうとは思うのですが漠然とした不安がありますよね…😣💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです。。35って何かの境界線のような不安がありますよね😣😣
    でもここでコメントしてくださったような、無事に出産された方がたくさん居ることが分かって良かったです☺️💓

    • 9月3日
年子まま

私の話じゃなくてすみません!
いとこのオバが
1人目36歳
2人目39歳
3人目43歳で出産してます☺️
全員、健康です✨
3人とも、陣痛が30時間以上かかって
3人目の時は体力の限界で帝王切開に
なったと教えてくれました🥺

  • ゆん

    ゆん

    すごいですね😳✨✨
    出産は体力勝負みたいなところがあるので、本当に素晴らしいと思います!!
    私も頑張りたいです😣✨

    • 9月3日
さらい

37
42
で元気な子生まれてます

  • ゆん

    ゆん

    とても励みになるお話をありがとうございます🥺💓

    • 9月3日
せいまさそうまま(再登録)

うちの旦那、義母が43歳のときに産んでます!
もう40年前の話ですが😅

私は、いま37歳ですが、3人目を今月末に出産予定です。

  • ゆん

    ゆん

    お腹の中で赤ちゃんが元気に育って嬉しいですよね💓
    元気なお子さん産んでください☺️コメントありがとうございます!!

    • 9月3日
pipipipipi

同じく長女が4歳、次女は今年生まれ、私は今年35歳です💁🏻‍♀️
私は20代の頃何回か流産になったり、子宮系の病気になったりしたので、一概に年齢のせいとは言えないと思ってます😂
今年生まれた次女は恐ろしい程健康です🤲🏻

  • ゆん

    ゆん

    私が2人目を無事に授かり出産できたらpinoさんと同じ状態になります☺️✨
    元気なお子さん素晴らしいですね💓私も気持ちを前向きに頑張ろうと思います‼︎

    • 9月3日