※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

男の子のおむつ替え時に自分のおちんちんに触るようになり、最近は自分でおむつを下げて触ってしまうことが気になる。むきむき体操をしていないことで汚れが溜まって痒いのか心配。検診で相談したい。

男の子ママに質問です!

10〜11ヶ月くらい?からおちんちん出てる間は触るようになっちゃって、おむつ替えの時はスタンバイしててとってる最中から手を突っ込んでこようとするし、最近ではおむつ自分で下げられるようになっちゃって、お風呂上がりとか服着せるまで勝手に出して触ってます😭

検診の時に聞けばよかったんですが、その時はあまり気にしてなくて…
でも最近オムツの上からも気にしてる気がするし、かぶれてるんですかね💦

また、むきむき体操されてますか?
私は今まではした方がいいのかな?と思いつつもむくの怖くて特に何もしてませんでした。
そのせいで汚れが溜まって痒いのかなとも思ったり💦

コメント

まー

同じです!オムツ替えとかお着替え中とかずっとちんちん触ってます。笑
結構周りに驚かれますがもうそういうものだと思ってます。笑

あとムキムキ体操はしてません!2〜3歳になってもまっったく剥けてなかったら薬使ってむくことができるみたいなのでとくに何もしてません!

• はじめてママ

はじめてママ

そういうもんだと私も思ってました😂笑
    でも最近あまりに執着してる気がして気になって💦
    お風呂後だけおむつから出して触ってるのを痛いよーって言いながらしまって服着せると、泣くようになってしまって🥺
    そんなに触りたいの⁈と😅

むきむきしてないのですね!
    むく薬があるとは初耳でした✨
    それなら親が無理してやる必要ないですかね🤔
    血が出るとか書いてあって怖くて💦

• 9月2日
むちまゆ

触ります触ります❗️
何なら2歳8ヶ月の今でもお風呂上がりとか触ります。笑
もう隙あらばチンチンです😂
怒ったりすると余計執着するのかな?と思い、オムツ替えの時とかは衛生的に心配なのでおもちゃ持たせたりして触らせないようにしてました。

むきむきは少ししてます。あまり無理やりはして無いですが、数日に一度はむけるところまでむいて洗ってました。夫に任せたら痛さが分かるからか消極的で😂
最近はお腹も大きく安定期頃から一緒にお風呂に入って無いので夫にお風呂担当して貰ってましたが数日前に痛いって言い出して、オムツ替えの時にチェックしたらなんか腫れてる…となり、夫に聞いたら最近はむいて洗ってない…と😔
薬塗ったら1日で腫れは引いて痛がることも無くなりましたが、やっぱりチンチン触る子はある程度洗ってあげないとバイキン入る事もあるみたいです。

• はじめてママ

はじめてママ

触る人多くて安心します😂
    結構長く触り続けるものなんですね🤔
    指摘しすぎず気を逸らすのが効果的とは聞いたことあります✨
    私ももう少し気を逸らす努力してみようかなと思います💦
    最近お風呂上がりだけですが触れなくなると怒って泣くようになったので😭

バイキン入るのですね😳
    たしかにガッツリ触って引っ張ってるので入りそうですよね💦
    それ聞くとちょっとはむいて洗ってあげたほうがよさそうですね🤔
    怖くてあまりやってませんでしたが、やってみようと思います🥺

• 9月2日

触ろうとしますよね🤣
本人もなんだろうって
気になってるんですかね😅😅

むきむきはしてないです!
上の子は自然とむけました😳!!

• はじめてママ

はじめてママ

やはり触りますよね😂
    突起物として気になってるだけならいいんですが、最近執着すごい気がして💦
    いつなくなるんでしょうね😅

自然と!
    それは理想的ですね😳✨
    うちの子もそうだといいけどどうだろう😭

• 9月2日
あやママ

うちの子ももう半年くらい
ずーっと触ってます🤣
まだオムツを下げれないので
下げた途端に、びよーんと引っ張ってます😅😅
なんか付いてる!って気になるんでしょうね笑
むきむき体操はしてません😣
私もした方がいいのかな?と思ってましたが怖くてできません😣😣

• はじめてママ

はじめてママ

やはりずっと触ってますよね🤣
    下げて触られるとおしっこされたらどうしよう問題も出るのでやめてほしいです😂
    突起物として気にしてるだけなこと祈ります🥺

むきむき体操されてないのですね✨
    私も血が出るとか書いてあるの見て恐々やってみては、おそらく意味ないくらいの程度で終わるを数回しただけで怖くて出来てません💦

• 9月2日
おのママ

うちも次男ですが、オムツ替え、お風呂の度に触ってます😓
触ったらオムツ替えた後に手を拭いて、サッとズボン履かせると、触らなくなります^ - ^最近はおへそを発見して、おへそを触っています^^;
長男も赤ちゃんの頃同じことをしていて、今はトイレの時しか触らないので、そのうち触らなくなるかなと思っています^ - ^
2人ともむきむき体操はしておらず、下のことは旦那に任せています^ - ^

• はじめてママ

はじめてママ

皆さん触ってて安心します✨
    うちの子も今まではしまえば触らなくなったんですが、最近おむつを下げることを知ってしまって触るようになりました😭
    しかもお風呂上がりだけはおむつ履かせて服着せたら触れない事が嫌なのか泣くように…
    なんだか執着が入ってるようで心配になりました💦
    でもいつか触らなくなるのを待つしかないですよね!
    もう少し気楽に見守ろうかなと思います😊
    無理に触らせないのもよくないと聞きますしね🥺
    むきむき体操されてないのですね✨
    私も任せたいのですがお風呂私が入れることのが圧倒的に多いので任せられずです😢

• 9月2日
はじめてママ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
触るのは男の子ならよくある事と安心しました✨

むきむき体操に関しては積極的にはしないかもしれませんが、週一くらいで清潔を保つために始めてみようかなと思いました🤔
何回かやってみた事はあるのですが怖かったのもありちゃんとできなくて💦
ちょっとやり方あってるか不安にもなってたので、再度勉強したいと思います!
ありがとうございました✨