※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りを始め、泣くようになりました。特にパパのばぁばに対して泣き、外出時にも笑わない状況です。これは改善されるでしょうか?外出を増やして慣れさせるべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。

人見知りが始まり、ママとパパとママのばぁば以外はみんな泣くようになってしまいました。

特にパパのばぁばに対しては、見ただけで泣き、抱っこしたら泣き叫びます。パパのばぁばはとても悲しんでいます。
私が義母に対して苦手意識があるので、私のせいでもあるのかなぁと悩んでいます。

先日、ハーフバースデーの写真撮影に行ったんですが、泣きっぱなしで笑顔の写真は撮れませんでした。

人見知りが始まる前からですが、外に1歩出たら固まってしまい、外ではほとんど笑いません…。

これは自然と改善されるのでしょうか?
もっと外出して慣れさせるべきなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは❗
うちの息子もそんな感じでした。
うちはパパとママ以外は全員ダメでした😓💦💦
なので義理母に苦手意識があるからって事はないと思いますので安心して下さい✨
ハーフバースディの写真も全て泣き顔でした(苦笑)😅

息子は児童館とかでも私の傍から一切離れずでした😓💦💦
私も人見知り治さなくちゃ~💦と児童館に一生懸命通いましたが結局今でも人見知りです、、、😓
なので個性なのかな~💦と思ってます😄✨

外出してどんどん慣れてくれるお子さんなら良いですね😄❤
児童館とか行くと自分がリフレッシュ出来るのでそういう面では外出するのはお勧めです😄❤

• トンピー

トンピー

回答ありがとうございます☆
    パパママ以外全員ダメだったんですね!
    せっかくの写真なのに、泣き顔とは残念な気もしますが、それも良い思い出になるかもしれないですね(*'-'*)
    私も児童館とか行かないとダメかなと思ってますが、何より私も人見知りがありまして。リフレッシュできれば良いのですが、1度行ってみようとは思っています。

• 9月28日
lelemi

うちも全く同じです!!
義母にだけ顔見るだけでギャン泣き、何故か義母の姿を目で追って見てギャン泣きです!
義母のことは嫌いではないのですが、時々イラっとするのでざまあみろと思ってしまいました笑

友達や親戚、近所の人など、人見知りする人としない人がいます。人見知りする基準はよくわからないのですが、、(T_T)

外に出てたくさんの人に触れた方がいいのかなあとも思いますが、時が経てばある程度は直るのかなーと。

質問の答えになってなくてすみません(´・_・`)同じ感じだったのでついコメントしてしまいました!

• トンピー

トンピー

うちの子も、義母の姿追っては泣いてます(^_^;)私も始めはざまぁみろ!って思ってました(笑)しかし、毎回毎回でさすがに気の強い義母も泣きそうになっているのを見て、同情してしまいました。

人見知りする人しない人、何か基準があるんですかね!
    時が経てば直る気もしますよね☆そう信じたいです(^-^)

• 9月28日
ちびっこママ

私の子どもも人見知りシーズンです( ̄▽ ̄)笑
場所にもよるのかなと思います(*^^*)♡義母に抱っこされると泣きますが,私のお家や実家に義母が遊びに来て抱っこすると泣かないです笑
人見知りは個人差があるといいますが親からしたらわかってても気になりますよね(/ _ ; )
ダフ☆さんのお子さんはママ大好きなんですね♩ママの顔がわかるって嬉しいですね♡泣かれるのは辛いけどママの顔を見てニコニコする我が子はやっぱり可愛い♡♡

• トンピー

トンピー

お返事遅くなりましたm(_ _)m

人見知りが始まったのはこの先心配ではありますが、ママの顔がわかってくれているのは嬉しいですね♡ママとパパにだけ見せてくれる家でキャッキャしてる顔はたまらなく可愛いです(*´꒳`*)

• 10月1日