※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否克服の方法と使用した乳首について教えてください。現在は20mlまで飲めるが、それ以上は拒否する状況です。ピジョンやNUKの乳首を使用中です。

完母で哺乳瓶拒否克服された方いましたら
方法を教えてください( ߹꒳߹ )

また、使用した乳首も知りたいです!

○乳首のサイズアップ
○中を母乳にする
○ミルクの種類を変える
○おっぱいとすりかえる
○眠い時にあげる

はだめでした😭

今は1ヶ月練習したところ
カミカミして20ml飲めるくらいになりましたが
それ以上はオエッと出したり泣き出してだめです😭🙏🏻

ちなみに
ピジョン 母乳実感 ss s
ピジョン 母乳相談室
チュチュベビー
NUK プレミアムチョイス s

を持っています!

コメント

課金ちゃん

うちは、ぬるいのは断固拒否!で、少し熱めのミルクにしたら飲むようになりました💡
あとは、オーボールにサイズアウトした母乳実感の乳首付けた魔改造オーボールで遊ばせて、乳首に慣らしました😂

哺乳瓶拒否またなったらショックなので、1日1回は必ず哺乳瓶であげるようにしてます💦
前は2日に1回でも拒否になったので😭

• 🤍

🤍

ありがとうございます😭
    やはり毎日続けることが大事なんですね😭
    オーボールまだ長くもてないので、持てるようになったらやってみます!

うちも1日あけたら、前まで飲めたものも飲めなくなってしまい💦
    続けること大事ですね😭

• 9月3日
たろママ

哺乳瓶拒否でしたが、母乳実感はオエっとなっていてピジョンのスリムタイムに変えてからオエっとならなくなりました!

それでも100飲めるようになるのに4ヶ月近くかかりました💦

毎日泣かれながらも寝る前に30分くらいは哺乳瓶でミルクあげてました!
30分で切り上げて残りは捨てて、もったいないし辛かったです🥲

結局、スリムタイムに変えたのが良かったのか毎日の練習の成果かは分かりませんが今では普通に飲みます🍼

でも、母乳実感だといまだにオエってなるので、乳首合ってなかったのかなぁと思います😅

• 🤍

🤍

ありがとうございます!!!

スリムタイプの乳首って、こちらでしょうか?

また、スリムタイプに変えてから4ヶ月かかったのでしょうか?😭

乳首もいろんなもの試した方が良さそうですね!
    うちも生後1ヶ月の乳頭混乱は、母乳相談室の乳首が解決してくれましたので色々やってみます!

• 9月3日
  • たろママ

たろママ

これです!

スリムタイプに変えてからは1ヵ月ちょっとだったと思います!🤔

うちの子の場合は少し小柄なのもあってか、母乳実感の乳首は大きすぎて咥えにくかったみたいです💦

イヤイヤされながらの哺乳瓶、大変だと思いますがいろいろ試してみてください🍼

• 9月3日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます😭
    早速買ってみました!
    イヤイヤされても飲めるようになったとのことなので、少しずつ毎日やってみたいと思います🙏🏻✨

• 9月8日