※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が癇癪を起こす理由や原因が分からず困っています。眠い時や玩具片付けを嫌がる時に起こることが多いが、今日はお風呂から出て玩具片付けた後に急に泣き出し、癇癪を起こしました。言葉はまだほとんど出ていません。

2歳の息子が最近癇癪を起こすようになりました💦
理由、原因が分からなく癇癪も起こすことありますか?😭
あ、今は眠くて癇癪起こしたんだな、と理由が分かる時が多いのですが、今日はお風呂から出て玩具片付けたら急に泣き出してそこから癇癪起こしました😣💦
眠い+玩具片付けられるのが嫌だったのか..訳分からなくて💦
ちなみに言葉はまだほとんど出ていません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪対応、大変ですよね😓
ちなみに頻度だったり時間だったり長かったりしますか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1日1回、多くて2回くらいです💦
    ない時もあります🥺
    ひどい時は2、30分の時もありますが今は10分くらいですかね💦
    力も強いから本当大変で🥲

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に気になるところとかありますか?😄
    ちなみに我が子が発達障害で癇癪持ちです

    • 9月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    癇癪の頻度ってどんな感じですか?
    発語、指差し、目が合いにくいなどコミニケーションの部分は臨床士さんにも言われました💦
    ただ、今イヤイヤ+赤ちゃん返りもあるのでよくわからなくて💦
    さっきも大泣きから癇癪になったけど、そこまで長くなくてお茶飲んでご機嫌でパパと寝室行きました😓
    普通癇癪って理由や原因って分かるものんですかね?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい時は1日数回
    長いと1時間は泣き叫んでました
    3歳になり、言葉が出始めると
    ちょっと落ち着いたように思えます!
    理由が分かるものもあれば
    気づいたら怒ってると言うものありました💦

    • 9月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは大変ですね😭💦💦
    前はなかったのですが、下の子が産まれるちょっと前から癇癪起こすようになって💦
    最近理由がわからないものも出てきました😓
    癇癪自体は一時より減ったのですが、グズが多くて疲れました😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とは別ですかね?😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    イヤイヤ+赤ちゃん返りは入っているのですが、それが原因ですかね💦
    癇癪ってちゃんとすぐ理由が分かるものなんでしょうか💦

    • 9月2日
のんちゃん

ちょうど息子さんと同じ歳の子供がいますが、気に入らないことがあるとすぐ癇癪おこします😂毎日あまりに酷過ぎて笑うしかないです!!

息子さんの場合たぶんですが、言葉がまだあまり出ないとのことなので、伝わらないもどかしさで癇癪起こしてる可能性があるもありそうですね🤔あとは赤ちゃんへの嫉妬が積み重なってイライラするのもありそう。

うちは下が産まれた一歳半くらいから癇癪起こすようになりました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    理由が分かる癇癪ならまだいいのですが、何故💦という時も最近あって心配してました😅
    でも、急に癇癪というわけではなくグズからの癇癪って感じなので何か伝えたいけど伝えられないからなんですかね🥺
    実母にもそれ言われました💦
    日々のイライラが募っているんですかね😓
    下の子の影響って大きいですね💦

    • 9月4日