※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後のタイミング指導は、排卵が早いため、翌日や翌々日に行われます。その理由は何でしょうか?

ママリで皆さんの質問を見てると、HCG注射すると翌日に排卵することが多いような気がしますが、注射した翌日や、翌々日にタイミングの指導を先生がするのはどういった理由からなんでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

HCG注射には排卵を促す効果もあるので翌日~翌々日までに排卵の可能性が高まるからです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、返信ありがとうございます!
    言葉が足りなくてすみません(>_<)注射後、翌日~翌々日の排卵の可能性が高いのに翌々日にタイミングじゃ遅いのでは?と疑問だったんです。排卵日の前に精子をスタンバイさせるのが必須かと思って(^_-)

• 9月3日

うちの病院もそう言っていましたが、それでタイミングを毎回取ってもうまく行かなかったので、先生に注射を打ってもらう日の前にタイミング取ったらうまくいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、返信ありがとうございます!
    なるほど!注射する日の前にタイミングとって、その後は注射当日や、翌々日などどんなタイミングをとりましたか?(^.^)

• 9月3日

退会ユーザー

当日と翌日のみ取りました!
    精子が待ち構えている方が良いので早めにタイミング取ってました!

その周期で今回妊娠しましたよ!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、精子が待ち構えているのが良いと思うので、ちょっと疑問だったんです。注射前日、当日、翌日の3日間連続のタイミングってことですか?
    妊娠おめでとうございます!!!

• 9月3日

退会ユーザー

私はたしか旦那の勤務の関係上、注射の前々日、注射当日、翌日の3日間取りました!

それまで半年タイミング法やってもだめで、7ヶ月目、自己流含めて2年でようやくです😅ありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイミング法なのですが、なかなか上手くいかず注射翌々日というのが不安だったので、自己流で気分を変えてみるのもアリかなと思いました。参考になりました(^_-)

• 9月3日