※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

長くなります。旦那とこの先について悩んでます今までたくさんのことに…

長くなります。
旦那とこの先について悩んでます
今までたくさんのことに頭を抱えてきました

結婚前
・ネットワークビジネスに引っかかる
・仕事終わりに同僚とご飯に行きお店か帰り道で女の子と番号交換をしてくる(今思えばキャバ嬢だったかも?)
・元カノAと会っていた

結婚後
・取引先の女社長とLINEでエロトーク
→相手の旦那さんも巻き込んで謝罪をもらい番号削除
・現役で社会人野球をやるも数年前から引退後を考え野球と関わり続けたい、甲子園出場をあと一歩で逃した事から指導者として今後はやっていきたいと教職を取るため通信大学へ入学
→始めてから数年、少ししか進まず学費だけが消えていく(年3〜5万)
・広告詐欺に引っかかり、50万の借金発覚
→家計費から完済済
・元カノAとTwitterでDM
→2人とも私にバレたらやばいと認識あり
 元カノ「またバレたら次は私殺される(笑)」発言
 相手には何も言わずにブロ削
・元カノAインスタにて再び浮上、ブロ削

ここ最近
・2ヶ月前に酔っ払って4年前に連絡先を消したはずの上記に書いた女社長へ電話をしていた
→多分相手は出ていない、この数年の間に酔っ払って何回か電話したけど出たことはないらしい
 番号はメモアプリに保存していたらしい
・👆と同時に元職場の女の子にも電話(相手は出てない)
→元職場は障害者支援の会社でかけた相手の子は利用者さん
 知的、身体、精神と色んな障害の方がいるけど多分この子は精神で一般企業に社会復帰をした子でほぼ完治して普通の女の子

もうこの二つが本当に頭おかしいと思いました
でも完全な黒な浮気はないし、1つずつ見れば大したことはないけどたくさんのことが積み重なり、
もう限界、耐えられない
こんな父親は子供たちは悪影響
0歳、2歳だから大きくなった時にあなたの記憶がない今のうちにもう離婚も考えると伝えると土下座してもうしません、本当に反省します、もう一度チャンスを下さいと言われ承諾
そして自ら禁酒しますと申し出ました

上に書いた事以外は正直、本当に凄くいい人で洗い物、洗濯、ゴミ捨ては私がまだやっていなかったら何も言わずにやってくれる
休みの日は掃除機かけたり掃除もしてくれる
子供2人を1人で見て私を出かけさせてくれる
1人で公園やショッピングモールに連れ出してくれることもある
離乳食もこれあげてねと種類を伝えるだけでやってくれる
平日は帰りが遅くて夜ご飯別だけど休みの日は上の子の隣に座ってご飯の面倒も全部見てくれる
お風呂も入れてくれる
家事、育児でやれない事はほぼなし
周りからも本当にここまで出来る旦那さん中々いないし凄いと褒め称えられるくらいです

私も普段の生活だけで考えたらこんないい人は後に先にもいないと思います
だから初めて土下座して家族と離れたくないと謝って来た旦那を見てもう一度チャンスをあげようと思いました

ですが昨日、会社の月一の打ち上げに行き、終電時間を過ぎても連絡もなく、夜中の2時にやっと連絡が返って来てかと思えば禁酒中なのに酔っ払ってお店で寝ていたと...
たったの2ヶ月で約束を破られました
しかも私が要求したわけでなく、自分で言い出した約束を

ねえ、次に約束破ったらどうするって言った?
子供も私たちもいらないからそうやって約束破れるんでしょ?と話をしたらまた土下座して
本当にかわるから
ごめんなさい
もう二度としないから
自分が甘かった
もう一度だけチャンスを下さい
もう本当に最後にするからとまた2ヶ月前と同じ繰り返し
もうチャンスはこの前あげた
次はないって言った
と何度も同じやり取りを繰り返して朝6時に力付きて私は寝ました
旦那は横で土下座したままでしたが子供に起こされ見ると旦那ももちろん寝ていて
寝不足といらいらでイヤイヤ期の子供の相手もしんどくなってしまってリモコンを投げた音で旦那も起床
そこから仕事行くまでもまた土下座で上記の言葉を永遠と言い、私は8割無視

時間になって仕事に行ったあとも何もする気になれず今日はYouTube様々で過ごし、有難いことも子供達もいつもの倍お昼寝をしてくれたので私も一緒に寝て夜ご飯、お風呂と何も考えずに過ごして今に至ります
あと30分で旦那の仕事が終わる...
この先どうしたらいいかわかりません

私も依存してしまうタイプなので正直、シングルでやっていく自信と決意があるかと言ったらありません
かと言って精神的にきついです
旦那のことが嫌いかと言われたら正直、そうではないです
ただただ、家族よりも自分の欲を優先された事に対してショックが大きいです
借金や女へ連絡されるのはまだいいんです
家族を失うかもしれない状況に立たれたにも関わらず歯止めが効かず簡単に裏切られた事が耐えられないんです
子供が大好きなのが彼の最大の長所だと思っていたのに...

もう1人で考えて抱えるのに限界があります
でも義両親は20年以上前に他界
伯母に育てられて来ましたが女で1人で旦那との義姉を必死に働きながら大学まで卒業させてくれて、結婚の時にとても喜んでくれました
両親を亡くしてたくさん苦労させてごめんね、頑張ってきたね、幸せになってね、本当に良かったと結婚式で大号泣しながら喜んでくれた義祖母も現在は伯母と同居中でまだ健在です
結婚した時から義家族にはこれからは恩返しをしたい、迷惑をかけたくはないと思って何があってもいつも元気でやってます!と何も話さずに来ました(飛行機の距離)

でも、もうここまで来たら話した方がいいんじゃないかなと思えて来ました
怒るのが私だけじゃ意味がないんじゃないかなって...
でも迷惑はかけたくない、心配もさせたくない
もうどうしていいかわからないです

みなさんならどうされますか
義家族への相談
旦那との今後...

今はかなりメンタルがやられているので厳しい、きつい言葉はやめて頂きたいです

コメント

ままり

はじめまして☺️🌿
借金とかはありませんが、私の旦那と少し似てるのでコメント失礼します!

私の旦那もママリさんの旦那さんと似たような感じで、家事や育児も積極的にやってくれるし自由な時間もくれます!
ですが、女の子大好きです😂
結婚前は元彼女にやらしいLINEしてましたし(相手は塩対応でしたが)、妊娠中は会社の女の子とLINEしてました!元彼女にかっこつけたくてお金貸したこともありました😭😭
でも浮気とか不倫など完璧クロなことはなく、今に至ります。

文章読んでいて、ママリさんがひとりで抱えるのは辛いんじゃないかなと感じました。人を幸せを泣いて喜んでくれる素敵な家族がいるじゃないですか☺️
叔母さんたち頼れませんか?迷惑かけたくない気持ちは分かりますが、叔母さんや祖母さんならきっと理解してくれる、ママリさんの味方になって旦那さんの更生に力になってくれるんじゃないかなと思いました。
私は義実家苦手なので、素敵な義実家の方々羨ましいです☺️
家族なんですもん、一緒に乗り越えましょう🌟

あと私だったら迷ってるうちは離婚はしないかなと思います。
約束破られると裏切られた気持ちになって辛いですよね、、どうか旦那さんや家族と乗り越えられますように。

嫌な思いにさせてしまってたらすみません🥲🥲

• らら

らら

とても似た状況の方からのコメントとても心強いです

そして私の気持ちに寄り添って頂いてとても嬉しいです😢
    誰かに助けてもらいたいという気持ちはありつつ、義家族にはもう迷惑をかけてはいけないと呪文のように自分に擦り込んでしまっていたと思います
    ですがママリさんのお言葉で話してみようかなと思いました
    旦那のためにも、伯母が実の孫のように可愛がってくれている子供達のためにも...

離婚に関してもこんな話をしたら離婚一択!とコメントが来るんじゃないかなと思ってましたがママリさんのコメントを見て止めてくれるというか離婚じゃなくてもいいといわれるのを内心、待っていたんだなって気がつきました

嫌な思いなんて全くしなかったです
    むしろとても心が楽になりました
    ありがとうございます😢!

• 9月2日
  • ままり

ままり

少しでも楽になれたなら良かったです😭友達には言いにくいことでも、ママリには何でも吐き出しましょう!!✨

そうですね🥺旦那さんのためにもお子さんのためにも、信頼できる叔母さんの力を借りてもいいんじゃないかな?と思います✨ひとりで抱え込まないでくださいね☺️🌿

少しでも迷いのあるうちは離婚したら後悔するかな?なんて思ってて🥲
    良い方向にいきますように、、陰ながら応援してます✊🏻✨

• 9月2日
BOY

ご主人は根っからの女好きなんだなと思いました。元カノ、女社長、元同僚の女の子…なにかあればすぐ女性に頼りたくなる、甘えたくなる性質なのではないでしょうか?
普段はとてもいい人でこれ以上の人はいないと断言できるのであれば、私だったらその性質も裏切りも目を瞑ってグッと堪えると思います。こういう人なんだ、と割り切るしかやっていけないなぁと思うと思います。伯母さんが信頼できる方であれば、一度電話で相談してもいいかもしれませんね!伯母さんからガツンと言ってもらうともしかしたら効き目があるかもしれませんし!
こんな時期に真夜中まで打ち上げをする会社にも正直びっくりしましたが、自分から約束しておいて短期間で平気で破られたのはショックですよね…。でも難しいかもしれませんが、それが「彼」なんだと思って乗り越えていく力、割り切る力をこちらが付けた方が幸せに過ごせるんじゃないかなと思いました。

• らら

らら

そうなんです
    本当にSUNさんのおっしゃる通りで旦那は疲れたりストレスが溜まると女性に甘えたくなるんです
    伯母に育てられ、子供ながらに気を使い家族に甘えるということをしてこなかったためか家族となった私にも上手く甘えられなくなってしまったのも大きな原因だと思います
    あとは母性を求めてしまうみたいで...
    それを感じるからこその迷いでした
    ですがこんな話をしたら離婚一択!とかそんな男最低というコメントしか来ないと思ってましたがそういった選択もありなんだと少し心が楽になりました
    伯母にも迷惑をかけてはいけないと呪文をかけるかのように言い聞かせてしまっていましたが旦那のためにも実の孫のように可愛がってくれている子供達のためにもわたしが一歩踏み出してみようと思います

本当にそれもそうなんです...
    テレアポ営業の会社でマスクで電話すると聞こえづらかったりなどでかなりアポ率が下がったようでもうノーマスクで電話するしかないみたいで1人出たら終わり状態なのでバーベキューや完全個室だしそれで息抜き、ストレス発散になるのならと女性へのやからし対策も込めて送り出してたつもりがまさかこんな形になるとは思わなかったです...

上記にも書きましたが旦那の性格は理解はできていると思うのでSUNさんのおっしゃる通りに思い切って割り切って行こうと思います
    0か100で考えてしまう性格なのでとても心が救われました
    ありがとうございます😢

• 9月2日
  • BOY

BOY

これでなにも協力的じゃない、ママリさんに辛い思いしかさせない、モラハラ、DVなどがあったら一緒にいる意味がまったくないので離婚一択ですが、ご主人は素敵なところもたくさんあってママリさんがこんないい人は後にも先にも…とおっしゃってるんだから本当なんだと思います。
    育った環境とかご主人のすべてを受け止めてやっていくしかないのかなと率直に思いました。でも何度も何度も同じようなことをされたらいくら愛してるとはいえしんどいので、伯母さんに一度これを機に相談してみてください!愛情いっぱいに育ててくれた伯母さんに自分の素性を知られたらきっとご主人も大反省すると思うし、こういうことをする度に伯母さんに話が行くと思うとご主人もしなくなるんじゃないかなと思えます!
    ママリさんは自分のご実家も近くなく、家のこと子育てなどほとんどワンオペってことですよね?私なんて実家が近くて甘えまくりなのでほんとすごいです。毎日ほんとにお疲れ様です!!
    えらそうなことを言ってしまいお気に障りましたら申し訳ありませんm(_ _)m

• 9月3日