※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが母乳育児に悩んでいます。昨日は授乳だけでいけたが、今日は泣き続けてミルクを130飲んで寝ました。どうすれば良いか悩んでいます。

生後27日の新米ママです。母乳育児に関して悩んでいます。
産院では陥没乳頭なので直接お乳をあげるのは無理と言われて、保護器つけて授乳+ミルクの混合の指導を受けました。ただ、保護器をつけて授乳するのが面倒&上手く出来なくて、ミルクも100あげても飲み干してたので、ほとんど母乳あげれてなかったと思います。
しかし、昨日母乳外来に相談にいくと、赤ちゃんおっぱいくわえてくれました!!
調子に乗って完母を目指そうと思い
授乳(右左10分ずつ)+それでも泣いたらミルクを40
と言われ昨日から実践しています。
昨日は、おっぱいを吸うとこてんと寝てくれて、ミルク足さなくても完母いけそう!なんて思ってたのですが、今日は昼から1時間おきくらいに泣かれて、あげても手をちゅっちゅっとして泣きだします。
40たしてもまだ泣くしひたすら抱っこして、夜になっちゃいました、、、
さっき絶えられず搾乳しておいた母乳を与えたら130一気に飲んじゃって寝ています。
それだけ足りてなかったのかと、赤ちゃんに悪くて悲しくなってしまいました。
どうして昨日は授乳だけでいけたのに今日は全然吸えてないんでしょうか??
どうすれば良いのか悩んでいます。

コメント

ぽむ

今までそれだけ上げれていなかったので、需要と供給がおいついてないんなとおもいます💦

赤ちゃんも日に日に大きくなりますし、もちろん飲む量も増えます🤔
なので昨日沢山飲んでくれ多分、今日作られてる分では足りなくて泣いてしまったのかと。

まだまだこれからあげ続ければ完母目指せるので完母!と思われているなら、諦めず頑張ってください😊

軌道に乗るまで少し期間かかります😭