※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

うちはダイニングテーブルの椅子に子供用の椅子を取り付けて食事をさせ…

うちはダイニングテーブルの椅子に子供用の椅子を取り付けて食事をさせているのですが、今日18時頃、娘の離乳食が終わって椅子からおろさずに私はキッチンへ食器を片付けに行ってしまいました。
私が食べさせやすいように、娘の椅子を少し斜めに私の方に向けて食べさせています。
そしたらテーブルに捕まって、腕の力で前のめりになって椅子が前に揺れるのを楽しんでたみたいでそのまま椅子ごと床に倒れてしまいました。
倒れる瞬間を見てないので、おでこや顔など、どこをぶったか分からなくてよく見てみたら下唇の内側が切れて血が出ていました。
濡らしたガーゼで軽く抑えて、痛いのか怖かったのか30分くらいずっと泣いてましたがその後は血も止まって泣き止んで、寝かしつけの頃(19時くらい)にはいつも通りご機嫌でミルクも飲んで寝てくれました。
今のところ、スヤスヤ寝ていて顔色が悪いことも無さそうなのですが口以外にどこをぶったのか分からなくて心配です😖
私がちゃんと椅子からおろさなかった事が悪いのでとても反省しています。
明日の朝も普通に元気であれば病院行かなくても大丈夫でしょうか😖?
口の中は膿んだりしないか、しばらく様子見ようとは思っています。

コメント