※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

5歳の子供が急に40度の熱を出しています。2年以上ほとんど熱がなかったので心配です。咳や鼻水はなく、食欲や水分はあります。何の病気かわかる方、教えてください。

5歳の子供が急に40度の熱を出しています😭
もう2年以上ほとんど熱が出ていなかったのでテンパっています、、

咳や鼻水等なにもありません。
ただ熱が高くぐったりしつつも、ご飯や水分はとれています。

何の病気か検討つく方おられたら教えてください😭😭

コメント

せいまさそうまま(再登録)

扁桃腺が腫れているのか、気管支炎系の熱かな🤔と思いました。
可能であれば、夜間救急で見てもらうのがいいと思います。

うちの長男は40度の熱が続いたときは、なかなか原因が特定できず、肺炎の一歩手前までなったことがあります😅

• さにー

さにー

ありがとうございます😭
    肺炎の一歩手前だったのですか!!

今眠っていますが起こして夜間救急連れて行ったほうがいいのでしょうか💦
    明日の朝では遅いですかね😭

下の子もいると夜に病院行くのもためらってしまいますが、危険なら行かないとですよね💦

• 9月2日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

眠っていて呼吸が苦しそうでなければ、様子を見ますね。

下のお子さんがいるとなかなか大変ですよね😱
    誰か頼れる人はいますか??

どうしても不安であれば、#8000か#7119に電話して相談するのもいいと思います😄

• 9月2日
  • さにー

さにー

夫はいますが頼りになりません😇
    すごく呼吸も穏やかに静かに眠ってますので、寝息すら聞こえず逆に生きてるか心配になります😦

とりあえず寝てる間は苦しく無さそうなので様子みてみて、何かあれば電話します!
    ありがとうございます😊

• 9月2日