※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

指しゃぶりが上手くできず、寝かせるのが難しい状況です。指しゃぶりが上手になれば寝てくれるか、他のあやし方を検討すべきか悩んでいます。

指しゃぶりが下手で寝れなくて泣いてしまいます。

もうすぐ3ヶ月で、最近指しゃぶりをし出したのですがまだまだうまく吸えません。

主に授乳後に寝たい時にしてるようなのですが、うまく指吸いができないのでイライラしてギャン泣きしてしまいます。夜も少し前にやっと5時間近く寝るようになってたのに、浅い眠りの時に指しゃぶりをして上手くできないので、2時間ほどで起きてギャン泣きします。

もともと頻回授乳で日中は2時間もてば良いぐらいなのですが、指しゃぶりの後のギャン泣きをとめるにはおっぱいをあげるしかなく疲れます😭
指しゃぶりも結局はおっぱいが吸いたいことへの代替かなと思います💦

指しゃぶりが上手くなるとそれで寝てくれるようになりますか?それとも今のうちに別のあやし方に慣れされるべきでしょうか?

コメント

おしゃぶりはどうですか🤔?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりは試したのですが、嫌がります😭

おしゃぶりは癖になると辞めさせるのも大変とききましたし迷っています

• 9月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    上の子2ヶ月ぐらいから3歳近くまで指しゃぶり辞めれなくて本当苦労したので、どっちもどっちかなと思ってしまいます😖💦

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですか💦どっちもどっちなら、おしゃぶりを試してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
I.m mama

指しゃぶりを止めさせる事を考えると別の方法がいいと思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    他の方法などされていましたか?

• 9月2日
  • I.m mama

I.m mama

ちなみに長男が指しゃぶりで未だに辞められず苦労してます😂
    2番目はおしゃぶりで
    1ヶ月ほど前に卒業しました😊
    3番目は波の音プラスオルゴール音で毛布はむはむして寝てます😊

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

指しゃぶり強いですね😳
    個人差もあるのでしょうが、おしゃぶりのほうが辞めさせやすそうですね💦
    毛布ハムハム可愛いです🥰
    ありがとうございます✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも最初下手っぴで泣きながら頑張ってました😂
上記の方も仰るようにおしゃぶりどうですか?
うちはおしゃぶりを吸えるようになって指しゃぶりもできるようになりました!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    やはり初めは下手っぴなのですね🤣おしゃぶり、色々試してみます、

• 9月2日
🍎🍒

私もおしゃぶりがいいと思います💦
上の子が指しゃぶりですが、指しゃぶりも辞めさせるの大変ですし、おしゃぶり辞めれない方がマシだし羨ましく思っています…😅

下の子は、なんとしても指しゃぶり阻止したくていろんなおしゃぶりを試して嫌がらないの見つけました🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    おしゃぶりのほうがマシとは、指しゃぶり辞めさせるの大変なのですね😭

嫌がらないおしゃぶり色々試してみます!

• 9月2日