※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
子育て・グッズ

子供の熱が37.1℃で咳もある場合、明日保育園に連れて行くべきか悩んでいます。

日曜日の夕方から熱が出て、今日まで保育園お休みにしていて明日から保育園登園&仕事再開予定でした。
火曜日には熱も下がり鼻水だけまだ出てる状態でした。
ですが、さっき子供のおでこを触ったら熱くて測ったら37.1℃でした。咳も痰を絡むような咳をしてて、、
冷えピタを貼り、薬を飲ませました。
明日の朝平熱に下がってたら皆さんだったら予定通り保育園連れていきますか?
念の為またお休みしますか??

コメント

ママリ

このご時世なので、お休みします。
咳も出てるなら尚更…💦
預けてもすぐ連絡きそうな気がします😣

• みるに

みるに

ですよね~、、ちょうど夕方、職場の統括から「明日出勤できそう?」電話が来たので気まづくて😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

仕事休みづらいですよねー💦
    私も働いてるので、ものすごく気持ちわかります…。

でも、保育園は集団生活なので、もしお友達に移しちゃったらそれも申し訳ないなって思います🥲

早く良くなるといいですね😣

• 9月2日
  • みるに

みるに

毎回職場に電話する瞬間の緊張、慣れないですよね(笑)
    念の為明日もお休みすることにします😣
    お気遣いありがとうございます♡
    お互い体調に気をつけましょう😊

• 9月2日
にこ

うちも日曜日から熱出て今日も休んでますー😭私も鼻風邪うつりました😱毎朝先生に電話してます😢咳が止まらないのできっと明日も休んで月曜から保育園行けたらいいなって思ってます😭仕事も休まなきゃいけないし、しんどいですよね。

• みるに

みるに

パートなんで、休んだ分収入が減るのでキツイです😭
    あと、あの職場に電話をする瞬間ホント嫌です、、(笑)
    ご返事ありがとうございますさした!!なおさんもお大事にしてください🥲💜

• 9月2日
  • にこ

にこ

わかりますー😭ドキドキ嫌な緊張しますよね😢はやく治りますように、、みるにさんもお子さんお大事にしてください😢

• 9月2日