※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

横浜市の産科で、よしかた産婦人科とおおいウィメンズクリニックで悩んでいます。両病院の出産経験者の意見を教えてください。里帰り出産も考えていますが、コロナの影響で悩んでいます。

横浜市の産科で、よしかた産婦人科か
おおいウィメンズクリニックさんで迷っています。

こちらの病院でお産された方、
良かった点やデメリット等あれば教えてください🙏🏻

里帰り出産も考えていますが、コロナの影響で
まだ迷っています😮‍💨

コメント

Huis

おおいさんで産みました😊
みんな優しいし、母乳ゴリ押しじゃないし、経産婦は指導ほとんどないし、個室和痛つけても安いしメリットばっかです✨
デメリットを強いて言うなら、個室でもエアコンは冷暖房の切り替えはできないので、新生児室が寒いと自分は暑くても冷房つかないことでした💦5月の出産でしたが私が暑がりで、窓も開かないので保冷剤貰いました😊

• もちゃ

もちゃ

おおいさん本当にクチコミ良いですよね! 私も5月予定なのでそうなるかも?(笑)
    夜は母子別室でしたか?🌙

• 9月2日
  • Huis

Huis

3人目もしできたらまたおおいさんに行きます✨
    個室は希望すれば同室もできますが、22時頃に「赤ちゃん預かりましょうか?」と声かけてくれるので夜は寝たいし預けてました😊

• 9月2日
  • もちゃ

もちゃ

リピートしたい!と思える産院❣️
    1人目の時母子別室だったので、入院中だけは甘えたいなって思ってたのでそれは嬉しいです😂🤍 教えて頂きありがとうございます❤︎❤︎

• 9月2日

よしかたさんで出産しました!

メリット
全室個室。
金額高くない。
昔からある産婦人科だが綺麗。
プレゼントが豪華。

デメリット
分娩台が2台並んでて間にカーテンがあるだけなので、分娩が被ると声が丸聞こえ。
ご飯は美味しいがお祝い膳は無し。

とかですかね😌

• もちゃ

もちゃ

よしかたさん、比較的お値段が優しいですよね🥺🤍
    やはりほかのクチコミでも見かけましたが分娩台が微妙なんですね🤣

夜は母子別室でしたか?💡

• 9月2日

退会ユーザー

お値段安い方ですよね🥰
    分娩台、私は被らなかったのでよかったですが🤣

産まれた瞬間から母子同室でした!
    検査の時とシャワーの時は新生児室に預けますが、基本的には同室です🥺

• 9月2日
  • もちゃ

もちゃ

分娩台被ったら色々テンパりそうですが一緒に頑張れるかも🤣笑笑

1人目がずっと母子別室の病院だったので、そこ迷いますね🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございました💡💡

• 9月2日

退会ユーザー

私は所産婦だし、おっぱいが母乳で張って痛かったりしてたので、同室で助かりました!
    ですが、経産婦さんの場合は言えば預かってくれるかもですね😌

• 9月3日
  • もちゃ

もちゃ

私も1人目は産後3日目から母乳が出すぎて夜中もあげないと痛みが酷かったです🤣

なので母子別室が希望でも今回も結局夜中起きる事にはなるかなぁとは思ってます笑

詳しくありがとうございます❤︎

• 9月3日