※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて、トントンでは眠れない様子。縦抱っこで寝かせても時間がかかる。お昼もトントンで寝かせるコツはありますか?

お昼寝の寝かしつけについて

夜は調子がいいとトントンや、一緒にゴロゴロして寝れることが増えてきましたが、お昼はトントンで眠れる気配がありません😅
縦抱っこでユラユラして寝かせますが最近寝つくのに時間がかかってきたのでお昼もトントンで寝かせられないかなーと思ってます。

コツとかってあるんでしょうか?💦

コメント

まりも

部屋を暗くする、オルゴールをかけると良いとききますね😊
うちの子はダメでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞きますよね!ダメ元でやってみます😂

• 9月2日
s.s2児mam

昼と夜の区別が付いてるんじゃ無いですか?
何で部屋を暗くするとか…
眠くなりそうな音楽かけるとかですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区別はついてる気がします!明るいと大人も寝づらいですもんね、暗くするのも試してみようと思います!

• 9月2日
K.A.A.T

うちも娘が同じ感じで夜はトントンで寝てくれてました😂
私は昼寝で部屋を暗くしたらそのまま夜と勘違いしてしまうからレースカーテンだけとかでしたが明るいまま寝せてます🙋‍♀️
自然とお昼寝も布団でトントンで寝れるようになりました🙋‍♀️
6ヶ月までコアラ抱きでしか寝なかった娘です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コアラ抱きからのトントン凄いですね!たまにトントンもしてみるんですがキャッキャ言って全然寝る気配なくて😂眠いはずなんですけどウトウトならないんですよねー😂

• 9月2日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

眠たくなって寝かしつけはコアラ抱きでして寝たらすぐ起きちゃっても布団に下ろしてお繰り返してました🙋‍♀️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

昼は夜と違ってネントレ難しいらしいです💦
夜とは睡眠のスイッチが違うからだとか…
わたしもどうにか楽に寝かしつけたいと頑張りましたが、悪あがきはやめ、ありがたく抱っこ紐させていただいております😂😂

さくママ🔰

コロナ禍ではありますが、外の空気に触れたり、日光を浴びるとよく寝るって言いますよね👍
うちはもこもこした毛布がそばにあれば寝るので…肌触りの良いものを与えてみるのはどうでしょう🤔

ゆーり

寝る前に授乳かミルクを飲ませて寝落ちさせるか、飲んでそのまま部屋を暗くして寝かせるのが一番楽でした!お腹いっぱいだとすぐ寝てくれますし。
それでも寝ない時は好きなぬいぐるみとおしゃぶりでいけました!

はじめてのママリ🔰

昼寝は、毎日同じ時間に寝かし付けされていますか??
寝付くのに時間かかってるなら、
体力ついてきて起きてる時間が長くなってきてる可能性もあるかと😂
眠そうになるまで、とことん遊ばせておくのはどうでしょうか??🤔

私は寝かし付け全くやってなくて、眠そうになったら、寝かせてます😂
トントン全くしてないです😂