※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

1歳半頃から偏食が続き、手作り食を拒否し添加物入りの食べ物を好む上の子について、同じような子供はいるでしょうか…

上の子の偏食、食べないが1歳半頃から続いていて、日に日に食べなくなって今は一番食べないを更新中です。
私の手作りはほぼほぼ食べず、外食、コンビニ、レトルト、インスタント、お菓子を好みます。
さすがに添加物まみれで食べないことを気にしないようにしてましたが、この先上記のものばかりしか食べないのではないかと思ってさすがに心配です。
同じような子はいるのでしょうか…

コメント

ミミ

ほんと嫌になりますよね🥲
うちは毎日ふりかけおにぎりでした😂
バナナだけの日もありました。
それからお味噌汁かけご飯になって
4歳すぎてから少しずつ食べ始めてます
保育園で完食してるので家ではおにぎりでいいかって思うようにしてました😂

• タルトレット

タルトレット

食べなすぎて何も思わなくなってたのに、やっぱり毎日食べないと堪えますよね😭
    ご飯を出さないわけにも行かないし…家は保育園にも幼稚園にも通っていないので、家でのご飯が全てです😫

• 9月2日
  • ミミ

ミミ

一生懸命作っても美味しくない、嫌い、嫌だ、なんて言われると泣きたくなります🤣
    一度だけ、
    booooー!ってYouTubeの真似されたときはぶち切れました😇
    園行ってないと辛いですね😭
    食べないご飯を毎回作るの嫌になりますよね😂

• 9月2日
  • タルトレット

タルトレット

だって美味しくないんだもん。とか言われます🤣
    さすがに怒ったことも泣いたこともあって疲れました…
    食べないとわかってるのに、これなら食べてくれるかなっていつも作って、でもやっぱり食べてくれないと嫌になります😭

• 9月2日
  • ミミ

ミミ

食べてくれるかなって毎回悩みますよね😂
    旦那もご飯食べないからってアイスとか買い与えるんですよ、、それもイラッとします😂せめてご飯食べたらって約束させて欲しい🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の上の子も偏食でなかなかご飯を食べてくれません😭
混ぜご飯、野菜、果物なども嫌がります…。
麺類やカレーばかり欲しがります。
焼きそばや味噌汁、スープ、カレーなどに野菜を色々入れて食べさせてます。
食べずに、横によけることもあります…。少しでも食べてくれたらと思って褒めたりもしますが、なかなかです。
基本、少食で、すぐお腹いっぱいといいますが、アイスやチョコレートが大好きでそれは、別腹です!
私もさすがにやばいと思って、心配することがあります。
周りには、いつかは食べれるようになるとよく言われます…。
私が小さい頃、少食で野菜嫌いで好き嫌いがすごかったです。今は、野菜も食べれますし、好き嫌いはほぼないです。だから、いつかはという期待もしていますが、ここまで、ご飯を食べないと心配とせっかく作ったのにと思うことがあります。
現在、保育園に通っていて、嫌々ながらも野菜や果物など嫌いなものもどうにか食べているので、家では、大目にみています。
甘いものを沢山食べているので、糖尿とか気になり、3歳児検診のとき尿検査でひっかからないか心配するほどでした。

• タルトレット

タルトレット

下の投稿が返信です😖すみません!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だけのご飯となると心配なりますね😭
    私も今は、コロナが増えてきているので保育園休ませてるので前よりご飯食べないことが心配です!

話を聞いた感じだと、言葉もしっかりベラベラ話せる感じですかね?
    自分の気持ちをしっかり伝えることができてすごいですね!
    けど、美味しくないとか言われたら泣きたくなりますね…。

下の子が離乳食を食べてますが、姉のようにならないように、果物や野菜を沢山あげていますー🤣

• 9月3日
タルトレット

分かります😭私も周りにいつかは食べるし、食べない人いないよ。とか、男の子だから絶対食べるようになるって言われます…
が、ここまで食べないといつ食べるようになるのかと思って、私の気持ちも持たないです😩
保育園にも幼稚園にも通ってないので、家でのご飯が全てなので困っています。
何も食べないというより、私が作ったものを食べないし、美味しくないとも言われるので泣きたくなります。(私が料理が上手じゃないのがいけないのかもしれませんが…)