※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
お仕事

妊娠8週での職場への報告タイミングについて悩んでいます。飲食店での立ち仕事でつわりが心配。早めに伝えるべきか、安定期まで待つべきか、皆さんはどうでしたか?

皆さん、職場への妊娠報告は何週くらいの時にしましたか??
私はまだ8週なのですが、パートで飲食店で働いています!
シフトも自己申告制みたいな感じなので、つわりが酷くなることを想定して今週は週1、来週も週2、とかで抑えています💦
飲食店で立ち仕事なので、もし気分が悪くなったら…と思うと早めに伝えたほうが良いのか、それとも安定期まで頑張ってそれからでもいいのか…悩みます💦
みなさんどのタイミングで報告しましたか?

コメント

ha

娘の妊娠が分かった時に飲食店で働いてました!
急に気分が悪くなってしまったりしたらお店に迷惑がかかってしまうので店長にだけは安定期前に伝えて今後続けるか辞めるかの相談と働く時間や日数を減らす相談をしました。

私は妊娠がわかったら飲食店は辞めるつもりだったので次の方が決まるまでの間だけ働きました。
とても優しい職場で店長から他のスタッフ皆さんに伝えてもらい重いものを運ばない、お客さんが居ない時は座って休む など色々配慮してくださりとても助かったので早めに伝えて良かったなと思いました✨

• hhh

hhh

1番上の子の時は、飲食でしたが、居酒屋さんだったので、タバコの煙もありすぐ辞めてしまいました💦
    2人目の時は仕事をしていなくて…今はカフェなんですけど、本当にみんないい人ばっかりで…なんかゆくゆくは辞めるって伝えるのも辛いくらいです…!🤣💦
    たしかに、無理して何かあっても怖いので、早めに伝えようかと思います!大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月2日
なお

私も今8週目です☺️
そして今日報告しました。
ただ私の場合は介護職なので参考にならないかもですが。
飲食で働いていて匂いなどは大丈夫ですか?立ち仕事は大変ですし無理をする前に報告しといたほうがいいと思います。なにかあってからではこわいと思うので。

• hhh

hhh

同じですね、、!!🥰💓💓
    介護職は、尚大変そうですよね😣💦力仕事も多そうで…😣
    今は幸いマスクもしているので、そこまでですが、貧血持ちなので、フラフラしてしまう事があって…💦
    早めに報告する事にします!ありがとうございます😊!

• 9月2日
あひるまま

ヘルパーなので、基本一人で動いてるので、何かあったら困るので心拍が分かった時点で報告しました💦

• hhh

hhh

ヘルパーさんは大変そうですよね😭😭💦🙏🏼
    明日が、心拍確認出来てから初の出勤なのですが、言おうかどうしようか悩みに悩んでます🤣🤣💦

• 9月2日
まいたろ

カラオケで働いてます。
色々訳はありますが、毎回店長など上の方には心拍確認後くらいで報告してます!