※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

息子が手足口病か疑い。ノロ流行後に発熱し保育園休んでいたが、再び熱。隣のクラスで流行しており、同じクラスの子と熱が出ている。まだ発疹はなく疑い中。

次は息子っち手足口病疑い、、、
7月の終わりにクラスでノロが大流行。治って登園、初日に発熱
体調&免疫力回復させるために1ヶ月保育園休んで元気になり鼻水、咳もおさまって登園。
すると次は0歳児クラスで流行ってる手足口病が隣の一歳児クラス(息子のクラス)に、、、
担任の先生はあんなに頑張って消毒しまくったのに〜って
夕方熱が出たって連絡もらい迎えにいくと同じく熱で迎え待ちの子が息子入れて5人(全員同じクラスの子)
保育園行ってる以上しょうがないけど保育園で流行ると絶対もらってくる息子。しんどいよな〜
でもまだ発疹でてなく疑いのまま。ほんとに手足口病なんかな?😂

コメント

Huis

流行り物もれなくもらってきますよね😂うちはどちらかのクラスで感染症出ると必ず下の子は発症します🥲上の子はなぜかほとんど無症状の陽性です💦
手足口病になったときは熱出ていて受診したら「手足口病の初見は無いからRSみてみるね」と言われ陽性。ついでに中耳炎もなってると言われ、薬をもらって帰宅。翌日発疹出て再度受診したら手足口もなっていてトリプルでした🤣
今度は何かなー…コロナだけはやめて欲しいです😔

• あっぷる

あっぷる

トリプルはお子さんもお母さんもきついですね😂
    うちは今日腕のレーザー治療後にお昼前から登園、給食食べて午睡して起きたら熱で速攻早退まだ発疹でてないし確定ではないけど可能性が高いって言われました😂

ほんとに、、、今ちっちゃい子にも流行ってるみたいだから怖いですよねうちの子まだマスクさせてないんですよね😇

• 9月2日
  • Huis

Huis

子供って数時間で急に具合悪くなるから不思議ですね🥲
    ちなみに息子は手足口病なのに足と口には出なくて、手尻ち○ち○病でした🤣
    うちもマスクは最近やっとしてくれるようになりましたよ!感染症流行る冬までにはできるといいですね😊

• 9月2日
  • あっぷる

あっぷる

年中鼻水垂らしてるからそれでマスクさせるのいやだし絶対嫌がるしでさせてないけどコロナもあるしそろそろ少しずつ慣れさせないとですよね😂
    人によって出るとこ違うんですね😥

• 9月2日
  • Huis

Huis

息子は体が大きめなのもあり、周りから「何でマスクしてないの?」という視線を感じるので一応つけさせてます💦でも最近までしてなかったのに、マスクしてなくても意外とコロナならないんだなと感じました!

• 9月2日