※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

まもなく40歳です。胆石の手術と、妊娠出産(確実に帝王切開)どちらを…

まもなく40歳です。
胆石の手術と、妊娠出産(確実に帝王切開)どちらを先にしたほうがいいと思いますか?
胆石の痛みの症状は食べすぎた時とかにたまにあり、今はウルソという薬を飲んでます。

本当なら胆石の手術早めのほうが良いんだと思うのですが、年齢的に妊娠も急ぎたい気持ちがあります。

先に胆石手術するとしても、入院中子供を任せる夫の仕事が現在めちゃくちゃ多忙なのですぐは無理で、早くても年末くらいになってしまいます…
なので、手術後どのくらいで妊娠okになるのかわかりませんが、早くても半年近くは妊娠を先送りすることになります💦

私としては年齢もあるので妊娠を先にしたい気持ちがあるのですが、そうすると子供2人(その頃4歳と0歳?)を夫に診てもらって入院になるので、それもそれで夫が大変そうだなとも思います😅

コメント

ママリ🍋

すみません経験者では無いのですが、知り合いが妊娠中に胆石発作を起こして大変になった人がいました。かかりつけの産婦人科では受診できなくなって総合病院に転院したり。
その方をみていたので、先に手術された方がいいのかなと思いました。
発作もめちゃめちゃ痛そうでした🥲

• はな

はな

ありがとうございます💦
    医師にも「妊娠中は発作起きても手術嫌がる医者が多いから大変だよ」とは言われたのですが…悩んでました😢
    やっぱり実際なると大変そうですね😨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が妊娠中に胆石発作出て大変な思いしました💦
先に手術してから妊娠出産の方がいいですよ😭😭