※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市の入園加点状況や希望園について教えてください。

横浜市鶴見区、港北区で0歳4月入園された方、加点状況(ランクA-1等)はどんな感じですか?
また希望は何園くらい書いて第何希望の園に決まりましたか?

コメント

りー

求職中で加点なしで第4希望まで記入して第1希望で通りました。駅から徒歩圏内で認可保育園ですが、新規園だったから入れたんだと思います!

• ママリ

ママリ

新規園だったんですね!羨ましいです…。

• 9月3日

港北区ですが、うちの子が通う保育園では、今年は0歳、1歳の半分が兄弟枠でした。来年の0歳児1歳児は、募集人数以上の兄弟枠申請がありそうなので、赤ちゃん居るママさんや出産控えているママさん達は、来年入園出来るか心配していました。

• ママリ

ママリ

そうなんですか…。
    0歳で入園できないと1歳厳しいみたいなこと言われて不安です…。

• 9月4日

退会ユーザー

確かに1歳児は厳しいです。新規募集枠が数人のところばかりですもんね。でも、小規模ならば入りやすいと思いますよ。
    港北区、鶴見区と書かれているので、勝手に大倉山~綱島付近かと思っていますが、大倉山なら、0歳も1歳も入りやすいと思います。今でも空いていますしね。違ったらごめんなさい。

• 9月4日