※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収が750〜800万です、残業により前後します。年齢は40歳前後。中…

夫の年収が750〜800万です、残業により前後します。年齢は40歳前後。中学生ひとりで、すでに教育費・夫婦トータル老後資金の半分ちょっとが用意できていて、マイホームは無理なく返していけそうな水準の場合、これから先は夫の収入で育てていけると思いますか?

これまでは貯金できていましたが、そうなった場合の毎月は少しだけ(2〜4万)貯金できるという感じになりそうです。ボーナスは恐らくですが7割くらいは貯金できます。

地方の中では都会な市の隣街、高校までは公立です。

コメント

ママリ

教育費が貯まっていて、
老後費も半分ため終えている、
今後も100万円くらい(ボーナス7割がどのくらいかわかりませんが)貯められるなら問題ないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

50前で子育ての資金は必要なくなりますので
そこから定年にまでに5000万貯めれたらいいかな?と思います。😊

扶養に入ると年金も少ないですし

はじめてのママリ🔰

充分ですよ☺️
素晴らしいですね👍