※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

リビングのレイアウトで悩んでいます…ダイニングテーブルをどこに置いて…

リビングのレイアウトで悩んでいます…

ダイニングテーブルをどこに置いて、ソファーはどこに置くかなど、、、

似たような間取りに方いませんか?
もしよろしければ見せて欲しいです😢

もしくはおすすめのレイアウト教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい間取りですね🤣

私ならダイニングテーブルをキッチンの近くに置いて、和室に背を向ける感じでソファーを置いて、ソファーと向き合う感じで玄関側の壁にテレビ置きますかね🤔

• まま

まま

難しいですよね🤣
    私も同じようなこと考えてました、、、

ダイニングテーブルをどう置くか悩みどころです

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体そんな感じで想像しておいて、ダイニングテーブルの向きは実際に置いたり生活してみて決めてもいいのかな!?と思います!!

• 9月2日
はるのゆり

この間取りの感じだとLDとして使える部分が10畳分ぐらいですかねー🤔

そこに通路となると実質使える所が少なそうです😣
コンパクトなダイニングテーブルを置いたとしても、ソファーも2人かけぐらいのものかなと思います💦

ママリ

ソファ兼ダイニングテーブルはどうでしょう?!
答えになってなくて申し訳ないですが。
オシャレなソファダイニングたくさんありますよ✨

テレビ前はラグのみですっきりなると思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらローソファーと大きめのローテーブル、もしくは、上の方と同じダイニングテーブルソファ?にするかなぁとおもいます。
畳があるので、ゆっくりするならそこでゆっくりしてもいいのかなーと!!!

実家が、大きなローテーブルでした!

まままり

この広さでダイニングとソファーは置けないと思います😅
どうしてもダイニングテーブルを置くならソファーは諦めて、ダイニングのイスをソファーにします。
子ども小さいと汚されそうですけど💦
子ども大きくなるまでダイニングもソファーも諦めて大きなちゃぶ台みたいなテーブルで床で食事、大きくなったらダイニングのイスをソファーにしたものを購入ですかね。
それにダイニング置いてソファー置いてもソファーからの距離が近すぎると思いますよ💦

• まま

まま

ダイニングは旦那が諦められなくて
    椅子も収納できる折り畳みにしようかなと思ってます💦
    使う時だけだす!みたいな…
    どうでしょうか😓?

• 9月4日
  • まままり

まままり

我が家だと絶対面倒で出しっぱなしになります😅子どもいるなら余計に💦おやつの時間とかも毎回出しますか?😭
    どうしてもダイニングテーブルを置きたいのであれば、画像で言うとLDKって書いているところ位にダイニングソファー(ダイニングテーブルの椅子がソファーになっているもの)を置いて、テレビをポーチ真横の壁に斜めで置きますかね🤔
    ダイニングテーブルと別でソファーは諦めるしか無さそうです💦
    それかダイニングテーブルからテレビを見るのを諦めて小さいテレビにしてギリギリソファーを置いて…とか。なんとかソファー単体で置けてもテレビとの距離が近いのでテレビの大きさは抑えることになりそうです😭

• 9月4日