※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
住まい

ゴミ出しルールについて私の居住エリアでは9時前頃に生ゴミの回収がある…

ゴミ出しルールについて

私の居住エリアでは9時前頃に生ゴミの回収があるのですが、子どもが生まれてからなかなか当日の朝に出すのが難しく…🥲
というのも夫が夜勤で深夜3時頃帰宅するので
起床するのが早くて8時、大体は10時頃になります。

子どもが生まれる前は私が当日の朝に出せましたが、
今は頻回授乳で慢性的に睡眠不足なので
朝からゴミ出しする体力もないし、夫は寝てるのでゴミ出しするとき子どもを見ていてもらうのも難しいです。

上記の理由から、夫が帰宅する深夜3時頃にゴミ出しをしてもらっていました😓
(※深夜になると他にもゴミ袋は複数出されてたのでつい…)

おそらくカラスに荒らされてしまったようで
ポストに「お願い 生ゴミは朝7時以降に出してください」と黒マジックで書かれた匿名の紙が入っていました😅

この辺りはウチしか小さい子どもいないし、おそらくオムツのゴミなどを見て、ゴミを出したのはウチだと判断しての注意喚起だと思います。

うちが悪いのは承知の上ですが…
朝7時から9時になるまでにゴミを出すって
ちょっとハードル高くないですか?😢
7時よりはやく出勤する人もいるだろうし💦
ゴミ出しルールで困っている人他にいませんかー??

※反省の上での投稿です。批判コメントはご遠慮願います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまた違う悩みで、ペットボトルの日(月2)とダンボールの日(月1)をもっと増やしてほしいなーと思います🤣

ゴミ出しの時間に関しては、うちは全然問題なくて、むしろ家に生ゴミ置いとく方が嫌なので🤢めんどくさくても時間通り、すぐっ!出してます💦

• 🍉

🍉

それもわかります!!
    ダンボールが月1はつらいですね😓場所とるのに。

ゴミはすぐ出したいんですが、出せるのが2時間限定っていうのがつらくて😭
    そもそも自治体のルールでは当日の朝8時まで!ってなってるのに、さらに7時からっていうのは何のルール?って思っちゃってます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時からってのは本当になんのルールなんですかね…🥲我が家も8時までってのはありますけど、始まりの時間指定はないです💦

• 2時間前
はじめてのママリ

ハードル高いです!!わかります!!!子供いると本当に難しいですよね💦しかも7時から9時って1番忙しい時間帯💦

我が家はありがたいことにゴミ捨て場所が近いので、子どもが小さい頃は、Eテレ見せてお利口な時を見計らってダッシュで捨てに行ってました😂

でも、朝7時以降に出したって収集車が来るまでに荒らされる時は荒らされますよね笑
だったら深夜や早朝に出しても問題ないじゃん!って思っちゃいます😂

• 🍉

🍉

共感嬉しいです😭✨
    子育てで心荒んでるタイミングでこの紙が入ってたので、グサっときました😞

ウチ以外はみんな高齢の方々なので、ゴミ出しの時間はよく井戸端会議されてて、遭遇するのもイヤなんですよね😥
    髪ボサボサのパジャマだし、誰にも会いたくないのに(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくり‼️そんな大きな紙にそんな太い字で注意書きされると怖いですね😱💦

収集車は何時ごろに来るんですかね🤔??大体の時間が決まってれば、その時間のギリギリに行けば井戸端会議も終わってるかも…⁉️終わってなかったら最悪ですが😂💦

• 2時間前
  • 🍉

🍉

よっぽど怒ってるんだな…と思うと余計に誰が入れたんだろうと気になってしまいます😓
    ギリギリ、いい案ですね‼︎
    大体回収が9時前ごろなのでまだいけそうです。
    出しそびれたらつらいですが(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの辺りは8:45に回収なので、朝に出すのが大変なのはよく分かります😂

でも夜中出してる人がいてカラスに荒らされて、その次朝出すのが我が家になるケースが多くて夫がよく掃除してたんですよね。だから迷惑はかけたくないし、ポジティブに考えたら午後回収だと確実に荒らされやすくなるし夏は匂いもあるだろうし。
ゴミ出し問題は戸建ての宿命と思ってます😂
本当この点だけはマンションが良かった🤣

• 🍉

🍉

確かに、片付けてくれてる人がいるおかげで、私は片付けないといけない場面に遭遇したことがないので、気をつけないとですよね😓
    私もゴミ問題に関してはマンションが超羨ましいです😭✨

• 1時間前
みぃ

可燃ゴミはそこまでなんですが
プラスチックゴミが週1回で
朝6:30-7:00に出さないといけなくて困ってます。笑

当番制で立たないといけなくて、回収後11時くらいに片付けまでしないといけません〜笑
共働きだから片付け無理すぎて、、、

• 🍉

🍉

厳しいルール😱11時って!!
    暇な人しか無理ですよ〜💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは8時までなのでしょっちゅう出しそびれます😭8時5分頃には回収に来ちゃいます💦
カラス対策はしてない自治体ですか?箱型のネットとかあればカラスも来なくて良いのですが。。

• 🍉

🍉

ネットはあるんですが、誰か1人でもテキトーに被せる人がいたらアウトですよね。。。
    うちはすごくしっかりネット被せてるんですが😥

• 1時間前