※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

保育園の先生が親切にパーカーを貸してくれたが、借りるのが気まずく感じた。自分の行動を後悔し、同じように気にする人はいるか気になる。

保育園の先生の気づかい

いつもお迎えは自転車です。
今日、小雨が降っていてこれくらいなら大丈夫かなと思って出かけました。
子どもは半袖で1日過ごしていて、先生が「これじゃあ寒そうだね。」と。
「上着ないの?カッパは?」と聞かれ「また風邪引かれたらママ困るでしょ。園のパーカー来ていきな」と貸してもらって帰ることになりました。

正直、園のものを借りてしまって申し訳ないのと、借りたら返さなければ!という面倒くささ、家まですぐなのでそんなお構いなく💦と言う気持ちでお礼は言ったものの、内心素直に好意を受け取れませんでした😅
あと、朝ちょっと肌寒いかなと思ったのに何も着させなかった自分を後悔しました。

たぶん気にしなくても良い事なんだと思いますが、気にしてしまう私は細かいんだろうなーと。
同じように気にしてしまう人いますか?

コメント

めめ

保育士ですが、
声かけしますよー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
なんか何とも言えない気持ちになるんですよ…💦
お返しはいつでもいんです笑笑
子どもが風邪ひく、ママが風邪ひく…その様子を見る、頑張ってる姿を見るのもセツナくなるんです😍
親子の健康は、先生も嬉しくなるって、よく講義でも言われます😍🥰

• ちっち

ちっち

主任の先生で、よく言えば明るいんですが、圧が強くはある人なので、私は引いちゃったのかも知れません😂
    風邪ひいてママが困るも、この間風邪で3日間休んで困ったばかりだったので、痛いところつかれたなって💦
    「ママも濡れて風邪ひかないでね」って言われてたら私も和んだかもなと思っていました。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

同じ立場なら私も一瞬まずかったかな?と気にすると思いますがが、
・すぐにパーカーを用意してくれる=同様の機会が多い=自分だけじゃない
・先生はプロだけど自分はまだ一人目だし気づかないことがあって当然
と思って自分を納得させると思います😂
これまで何十人何百人と見てる先生でしょうしなんとも思ってないと思いますよ😊
ちなみに私も、羽織物持ってくればよかったとよく後悔するタイプです😂